鶴岡李咲です。

 

 

 

よく、結婚を”ゴール”だと

捉えている女性も多いけど

 

 

パートナーシップは

結婚した後も続いていくよね💎

 

 

「結婚式が人生で最高に幸せな日」

なんて私は嫌キョロキョロ

 

 

 

結婚式の次の日も、

その次の日も幸せを

どんどん更新しようよ!

 

 

 

私は実際に今

そういうパートナーシップを

直くんと築くことができている♡

 

 

時が経てば経つほど

お互いの理解が深まり

愛が深まり、幸せが増えていくハート

 

 

 

付き合いたてはサプライズなんて

一切できなかった直くんが今では

 

記念日にたくさんのサプライズを

用意してくれるようになった😭💕

 

 

結婚式ももちろん幸せだったけど

今が一番幸せだなぁと

朝起きるたびに思う飛び出すハート

 

 

 

 

だけど、多くの女性が

結婚生活が長くなったり

お付き合いが長くなったりすると

色々な”悩み”や”不安”を持ち始める。

 

 

中でも

 

「浮気される不安」

 

について悩む方は多いパー

 

 

結婚する前よりも

結婚してからの方が

浮気される不安が強くなった

 

 

と悩む女性も多い目

 

特に、

 

 

「妊娠中に浮気される可能性が高い」

「産後の子育て中に夫の浮気が多い」

「男性は絶対浮気をする生き物だ」

 

 

というようなネットの情報を

見たりするとすごく

不安になるよねもぐもぐ

 

 

 

 

浮気されない女になる方法を

実践するためには、まず

 

男性が浮気をする原因

 

 

を知っておく必要がある。

 

 

 

 

 

世の中には男性が

浮気をする原因を

 

「浮気するのはもともと

 その男性が女好きだからだ」

 

「浮気されるのは自分に

 魅力がないからだ」

 

 

 

というように、各個人の性質や

魅力の問題とする意見もあるけど

 

 

 

 

女好きじゃない

男性も浮気をするし

 

 

 

可愛くても

浮気される女性はいる

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

 

自信なさげで女好きでもない男性

キラキラ魅力的に見える女性

一緒になったとしても

 

 

男性側が浮気をする

っていう例を、

私は結構見てきた真顔

 

 

 

 

それは「男だから浮気する」とか

「綺麗だったら浮気されない」とか

そういう問題ではないのね。

 

 

 

男性が浮気をする原因には

 

 

 

”パートナーシップ”

の問題

 

 

があるのだパー

 

 

 

”パートナーシップ”

っていうのは簡単に言うと

 

「2人の関係性」

 

のことね上差し

 

 

 

 

 

男性がどんなに草食系でも

女性がどんなに魅力的でも

 

 

 

 

このパートナーシップに

問題があると、それが

 

 

「男性の浮気」

 

という形になって現れてくる。

(もちろん、女性の浮気もある)

 

 

 

 

 

妊娠中の浮気も、

 

子育て中の浮気も

 

 

妊娠や子育ては

根本原因ではなくて

 

 

問題を表面化させる

”きっかけ”にすぎない

 

 

 

根本原因は2人の

”パートナーシップ”に

問題があることがほとんど。

 

 

 

2人の関係性に問題があって、

 

 

それが妊娠や子育てという

ものによって顕著になり

 

 

 

その結果、「男性の浮気」

という現象が起きる。

 

 

 

この「男性の浮気」という

結果だけを見てしまうと

 

 

 

「浮気をした男性が悪い」

 

 

という話になってしまい

 

 

女性側が男性に詰め寄り、

怒り、男性側は謝り

 

「もうしない!」

 

と誓うという定番パターンに

なるけれど

 

 

 

そもそも根本の原因は

2人の関係性にあるのだから

 

 

 

そこと向き合わない限り

「浮気」はまた起きるキョロキョロ

 

 

 

男性からは問い詰めても

 

「魔がさしてしまった」

「つい、酔ってしちゃった」

 

 

という言葉しか出てこなかったり

するんだけど、

 

 

これは、

 

自分の内面の言語化が

できていないだけで

 

 

 

 

よくよく深く話を聞いていくと

パートナーとの関係性の問題に

いきつくことはめちゃくちゃ多い。

 

 

 

”女磨き”をすることも

もちろん大事だけれど

 

 

パートナーシップについて

学ぶことはそれ以上に

大事と言ってもいいウインク

 

 

パートナーシップを

深めることで

 

不安は安心に変わり

”年月”は愛を減らすものではなく

年輪のように愛をどんどん

増やすものになるよ♡

 

 

 

 

 

らぶキスマーク