鶴岡李咲です。

 

先日の日曜日は

Real me16期生3回目の講座でした💎

 

 

3回目の講座内容は、16期生から

内容を変更して取り入れた

「親子関係」がテーマ💫

 

 

ガッツリ4時間

親子関係と向き合う時間だった。

生徒さんも本当によく頑張ったと思う宝石白宝石白宝石白

 

 

 

講座ではまず、親子関係を

 

「否定的な親」

「頼りない親」

「褒めてくれない親」…など

 

7パターン別に分けて

恋愛にどんな影響があるのか

自覚できない部分まで解説していきました💎

 

 

この回で

 

「私はこれまでいろんなワークをやって

親に対して特にないと思ってたけど

本当は色々思ってたことに気づきました

 

と言っている生徒さんもいた。

 

 

この「気づく」ということが

とっっっても大事で上差し

 

 

どうして幸せな恋愛を選べないのか

どうしていつも同じような人を選んでしまうのか

どうして彼に言いたいことが言えないのか

etc...

 

恋愛・パートナーシップで起きる

様々な悩みの根本原因に気づけると

人は変われるようになる💎

 

 

変わりたいのに変われないのは

自分の心の奥にある気持ちに

気づけていないから。

 

前に進みたいのに進めないのは

「進まない理由」を持っている自分に

気づけていないから。

 

 

でもね、最初は、自分だけではそこに

気づけないのはある意味しょうがないの。

 

 

なぜなら、人は無意識に

「見たくないものには蓋をする」から。

 

特に、「親子関係」は見たくない人が多い。

 

 

 

 

 

向き合うことを選んだ生徒さんは

本当に勇敢な魂だと思う😭ラブラブ

 

見たくないから「私は問題ない」

ということにしちゃってる人も多いからね目

(気持ちはすごくわかる…!)

 

 

 

あとは、

 

「親を悪く言ってはいけない」

「親には感謝しなければならない」

という”固定観念”から

 

本当は親に対してある

「ネガティブな気持ち」を

見ないようにしてしまっている

というパターンもよくある

 

 

 

大切に育ててもらったとしても

その「大切」の方向性が

 

自分が望むものではなかったら

それは悲しみになるんだよね。

 

でもその気持ちを

「親は親なりに大切にしてくれたから」

という思考で蓋をしてしまう。

 

 

悲しいと感じたなら、どんなことでも

その気持ちを認めてあげることが大事♡

 

 

 

 

 

 

講座ではパターンごとに向き合う

ポイントなども解説しながら

 

 

実際にどうやって親子関係が原因の

影響から抜け出すのか

 

このステップと外せないポイントなども

お伝えしていきましたハート

 

 

↑これは目を閉じて過去の癒しのワークをしているところ

 

親子関係について、スピリチュアルの面から

捉え方を変えてみたりもして

 

様々な角度から親子関係を捉えることで

生徒さんのブロックも外れていった💎

 

 

 

 

 

 

講座では詳しく話したけど

「親子関係はこうあるべき」という概念は

本来はただの”幻想”なんだよね。

 

でも、その幻想を真実だと思っているから

不必要に親子関係に縛られてしまうキョロキョロ

 

 

様々な視点を持てるようになると

親子関係の縛りからするりと抜け出せる💎

 

 

 

<生徒さんの感想(一部)>

 

1人で向き合うのはしんどいよね💦

ぜひ、この後もみんなで向き合っていこうね♡

 

____________

 

素晴らしい🥺💕

 

____________

 

 

自分の恋愛が難しくなる原因に気づけてよかった💎

 

____________

 

お母さんをかわいそうと思ってることが

恋愛に影響を及ぼすことってなかなか

気づけないのよね〜!響くものがあってよかった♡

 

____________

 

ご縁って大事💎一生物のご縁になる生徒さんも多いよ♡

 

______________

 

 

 

 

つい蓋をしがちな部分としっかり向き合ったのが偉い!

 

____________

 

親子関係が良くないことを”ダメなこと”だと思うと

隠そうとしていつの間にか蓋しちゃうことあるよね😭

さらけ出せる場所ができてよかった♡

 

 

 

 
 
男性講師のあっきーが
心のことや親子関係の解説を
とてもわかりやすく、
内側の深い部分まで話してくれたから
生徒さんたちも腑に落ちまくっていた♡
 
 
 
 
 

外資系コンサルの正社員として働き、

Cheri meでキャリアと恋愛のアドバイザー

として大活躍している「みえてぃ」は

 

正直私やあっきーよりも

親子関係とはかなり向き合ってきてて

みえてぃが伝えてくれる言葉で

生徒さんたちのブロックも

どんどん外れていった💎

 

 

>>みえてぃのインスタ

 

 

 

認定カウンセラーのゆっきー

りーちゃんも会場サポートありがとう💎

 

りーちゃんがブログで自分の

親子関係を振り返りながら

レポを書いてくれたのでこちらもぜひ👇

 

 

 

次がいよいよ最終講座になるね!

 

Real meを受けると

自分が本当は持っていた

ネガティブな感情が炙り出されて

くるタイミングもあるけど…

 

______

_______

 

 

それは人生が最高に幸せになる前の

予兆なので、一緒に向き合っていこう♡

 

 

 

 

お土産もありがとう〜🍘

 

 

らぶ♡

 

 

>>継続講座に関する記事まとめはこちら