鶴岡李咲です。

 

 

 

 

私自身が

「私にはこういうものが与えられる」

と思っている”価値”と

 

 

皆が「鶴岡李咲」に感じている

”価値”は全然違うこともある宝石白

 

 

 

例えば、すごくありがたいけど

私と「おしゃべり」することに

価値を感じる人がいることに

正直最初は驚いたキョロキョロ

 

 

 

恋愛相談とかならわかるけど

ただただおしゃべりすることに

価値を感じる人がいるとは

想像もしていなかったグラサン

 

 

 

 

誰に、何に、どんな価値を

感じるかは人それぞれ。

 

 

 

 

だから、世の中に

決まった価値なんてない

と私は思っている。

 

 

 

 

高級フレンチよりも

大衆居酒屋に価値を感じる人もいる。

 

 

 

 

「私には価値がない」

 

 

昔の私はそう思っていたし

 

このブログを読んでいる方でも

そう思ってしまう方もいると思う。

 

 

 

 

だけど、どんな人にも価値はあるし

それは”容姿”や

 

 

何かが「できる、できない」で

決まるものではないのです。

 

 

 

「〇〇だから価値がある

「△△だから価値がない」

 

 

そんな風に決まった価値はない。

 

 

 

誰かにとって価値のあるものは

誰かにとって価値がないものでもある。

 

 

 

だから例えあなたが

自分には価値がない

と思ったとしても

 

 

あなたに価値を感じる人は必ずいる宝石白

 

 

あなたが振られたとしたら

それはあなたの価値うんぬんではなく

ただの”相手の好み”なのです。

 

 

好みが合わなかっただけ。

 

 

あなたは美しいサファイヤだけど

相手はルビーが好きだっただけ。

 

 

 

振られたから私は

価値のない石ころなんだ

なんて思わなくていい♪

 

 

 

そして、決まった価値がないなら

 

 

 

自分で勝手に価値を決めていい

ということでもあります♡

 

 

 

おしゃべりが苦手な自分に

「話し下手な男性を安心させられる」

という価値をつけてもいいし

 

 

 

ぽっちゃりな自分に

「包容力があって柔らかくて安心感抜群」

という価値をつけてもいい♡

 

 

 

私には価値がないと決めるのも自分、

自分の価値を見出すのも自分音譜

 

 

image

 

 

誰かに「価値がない」と

言われても

 

 

「その人にとっては」

価値がないだけで

 

 

「あなたに価値がない」

わけではないよ♡

 

 

 

 

らぶキスマーク