鶴岡李咲です。

 

本題に入る前に、インスタに届いた

Cheri me salonに関する質問について👇

 

 

Cheri me salonはメインが

オンラインでのレッスンや

交流になるので

 

全国どこからでもスマホ一つで

ご参加いただけます音譜

 

海外から参加してる方も

いらっしゃいますよ♡

 

 

>>Cheri me salon詳細はこちら

 

 

Cheri me salonに関して質問があれば

cheri.me.office@gmail.comまで

遠慮なくご連絡くださいね💎

 

 

ちなみに、本日21:30から

@cherme_salon.mini

アカウントでインスタLIVEしますが

Cheri me salonのことについても

お話します♡

 

それ以外にお悩みへの

QAもするので見てね♪

 

 

 

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

 

 

 

それでは、メルマガの相談フォームに

届いているご相談に回答します💎

 

 

旦那に冷めかけています。


自分でも気づかないような

小さな不満が溜まっていってたみたいです。
 

でも同じくらい自分にも

悪いところもあるし、

 

昔のことを相手に伝えるのも

逆効果だと思ってます。


だんだん、一緒に住むということが

めんどくさくなってきました。

一緒にいるって、なんなのでしょうか?

りささんにとって、結婚する意味を

ぜひ語ってほしいです。

 

>>無料メルマガはこちら

 

 

 

 

ご相談ありがとうございます📩

 

 

 

私が結婚を選ぶ意味(理由)

こちらのブログで書いてるので

読んでもらえたらと思うのだけど

 

 

 

 

相談者さんに今、必要なのは

 

 

私の「結婚する意味」を

知ることではなく

 

旦那さんに”伝えること”から

逃げないことです。

 

 

_____________

 

自分でも気づかないような

小さな不満が溜まっていってたみたいです。
 

でも同じくらい自分にも

悪いところもあるし、

 

昔のことを相手に伝えるのも

逆効果だと思ってます。

 

_____________

 

 

これ、一見相手のことを

思っているように思えますが

 

 

自分が伝えることから

逃げるための”言い訳”なのです

 

 

 

厳しい言い方になるけど、

 

 

相談者さんは

自分がどう思っているのか

これからどうしていきたいのか

なぜそうしていきたいのかを

 

 

旦那さんに伝えて

話し合うことから

逃げたいのです。

 

 

 

伝えないことを

正当化するために

 

 

 

「自分にも悪いところもあるし、

昔のことを相手に伝えるのも

逆効果だと思ってます。」

 

 

というのを理由にしてるのね上差し

 

 

 

 

相談者さん本人もそれは

自覚はできてないと思うけれど。

 

 

 

 

なぜ、自分の本当の思いを

伝えること、話し合うことを

避けたいのでしょうか?

 

 

 

 

 

そこには、相談者さんの内側にある

「無価値感」「諦め」「絶望」

あります。

 

 

「どうせ私の話は聞いてもらえない」

「どうせ誰もわかってくれない」

「弱みを見せてはいけない」

「男なんてどうせこんなもん」

「私の話には価値がない」

「どうせ私が悪いんだ」

「私は意見してはいけない存在なんだ」

「伝えて拒否されるのが怖い」

「自分をさらけ出すのが怖い」

 

 

そういった自分の内側にある

ネガティブを見たくないから

 

伝えること、話し合うことから

逃げたくなっているのです🏃‍♀️

 

 

 

 

相談者さんに必要なのは

自分の思いをちゃんと相手に

伝えることです。

 

理解してもらえなくても、

拒否されても

納得いくまで話し合うことです。

 

 

 

_________

 

一緒にいるって、なんなのでしょうか?

りささんにとって、結婚する意味を

ぜひ語ってほしいです。

 

_________

 

 

今の相談者さんに必要なのは

 

 

 

2人が一緒にいる意味を、

2人のこれからのことを、

旦那さんと話し合うことです。

 

 

 

一緒に居続けるか

別れるかはわかりませんが

それは正直どちらでもよくて

 

 

相談者さんの人生にとって

必要なのが”伝えること”ですよ💎

 

 

 

らぶキスマーク