鶴岡李咲です。

 

届いているご相談に

回答していきます✉️

 

 

かれこれ1年ほど婚活していますが

なんだかもう疲れてきてしまいました…

 

いい人と出会えたと思っても

2回目のデートにつながらない。

 

付き合えたと思ったら

音信不通になって終わる。

 

いつまでこれが続くのかと

重い気持ちになっています。

 

周りの友達は結婚していってて

自分だけ取り残されたような感じです。

 

>>相談はこちらorブログのコメント欄で

 

 

ご相談ありがとうございます宝石白

 

これは、婚活をしている女性は

皆共感できる内容だよね><

 

 

婚活疲れをしないためには

「結果より過程を楽しむ」

ということが大事なんだけど

 

 

おそらく今の相談者さんに

必要なのはそれじゃない。

 

 

というより、楽しもうと思っても

心がネガティブモードの状態だから

なかなか難しいショボーン

 

 

まず、このメールのように

ネガティブを吐き出す

ということが大事。

 

 

多分、もっともっと

ネガティブな気持ちが

あると思うので

 

ノートにそれをまずは

吐き出してみよう

 

 

ネガティブで心がいっぱいだと

「楽しさ」を心に入れる余地が

なくなってしまうの。

 

だから、まずは

ネガティブを吐き出して

楽しさが入り込む隙間を

作ってあげよう♡

 

 

そしてね、

 

できれば同じように

婚活を頑張ってる人を見つけて

話してみるのが大事上差し

 

__________

___________

 

 

そう、婚活疲れの最大の敵は

 

孤独感

 

といってもいい目

 

 

 

確かに、結婚した友達に

相談するのもありなんだけど

ネガティブになってる時って、

 

既に結婚してる友人に

相談するのは負けた気がして嫌だったり

 

話せば話すほど差を感じて

辛くなってしまったりして

素直に受け入れられなかったりするショボーン

 

悩みも素直に全部は

言えなかったりする。

 

 

 

そういう孤独感も今の

相談者さんの婚活疲れを

大きな原因なんだよね。

 

 

 

 

例えば、Cheri me salonでは

「婚活クラブ」というクラブがあって

 

クラブリーダーさんが中心となって

Zoomシェア会を開いて

悩みを共有しあったり

 

婚活情報を交換しあったりも

してるんだけど

 

 

 

 

 

こういう一緒に頑張れる場所って

婚活中の女性にとって

すごく大事だと思うのね飛び出すハート

 

 

 

婚活疲れに陥ったときは

 

💎自分の内側にあるネガティブを

 ちゃんと吐き出すこと

 

💎同じような状況の人と繋がること

 

 

これだけでもかなり楽になって

婚活が前向きに進められるように

なるからね♡

 

 

らぶキスマーク