鶴岡李咲です。

 

メルマガの相談フォームに

届いているご相談に回答します📩

 

 

 

 

現在私は既婚子ひとりですが、

会社の既婚の方がよく目に入ります。

それは独身からで、

 

たいてい仕事が出来て

少しひょうきんな感じの人です。

 

好きなのかと言われると

そういうわけでもなく、

ただ意識してしまうのです。

 

自分が収入も少なくなんの

スキルもないことから

相手に投影してるのか、

または父親像を投影してるのか、

よく分かりません。


ただ、経済的に自立したい、

スキルを身に付けたいという

願望はずっともっています。

 

まとまらずすいませんが、なにか

コメントをいただけるとありがたいです。

 

 

 

ご相談ありがとうございます💎

 

 

 

私はこういう方にこそ

「自分を愛する」

ということを実践してほしい。

 

 

 

相談者さんに必要なことは

スキルを身に付けることでも

経済的に自立することでもなく

 

 

 

「今の自分を愛する」ことです。

 

image

 

 

相談者さんにとっての

「自分を愛する」というのは

 

 

今自分に”あるもの”を認める

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

経済力が”ない”

スキルが”ない”

 

 

 

相談者さんは今自分に

ないものばかり見ている。

 

 

 

 

相談者さんは

 

自分に既にあるものには

価値がなく

 

自分にまだないもの

価値があると思っている状態。

 

 

 

 

そのマインドだと、

 

 

今自分が欲しいと思ってる

経済力やスキルを

例え身につけたとしても

 

 

経済力はあるけど美しくない

スキルはあるけどコミュ力がない

etc...

 

 

 

 

こんな風に

 

また、自分にあるものではなく

ないものに価値を置いて

 

永遠に「ない」「ない」

と言い続ける人生になってしまいます。

 

 

 

 

これは、

上から言ってるのではなく

 

 

私も同じような状態だったから

わかるの><

 

 

 

起業する前の私は

起業はしたいと思ってたけど

 

 

手取り10数万で経済力はないし、

 

資格も何も持ってない自分には

何もできないと思ってた。

 

飽き性で続けられない自分には

何もできないと思ってた。

 

そうやってないものばかり見てた。

 

 

 

だけど、あるものに目を向けてみると

 

恋愛経験だけは

”めちゃくちゃあった”

 

 

 

拗れまくってた恋愛経験なんてあっても、

何にもならないと思ってたけど

 

 

それを”ある”に変えたとき

恋愛カウンセラーとして

起業できたのです💎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、自分に

あるものを

最大限磨こう!

 

 

 

 

 

 

自分で自分の素晴らしさが

わからないなら

 

 

人から一度でも褒められたこと、

認められたことを思い出して

それを磨きましょう宝石白

 

自分では大したことないと思うことでも

自分ではそんなの普通だと思うことでも

 

 

 

今自分が持っているものの

素晴らしさを認めましょう。

 

今自分が持っているものを

まず最大限磨きましょう。

 

今自分が持っているものを

最大限に活かす方法を考えましょう。

 

 

 

”ないもの”を手にしようとするのは

それからでも遅くない上差し

 

 

 

 

でね、相談者さんは

気づいてないかもしれないけど

 

 

相談者さんは経済力もスキルも

それ自体が欲しいのではなく

 

 

それを手に入れて

自分に”自信”が欲しいのです。

 

 

 

だとしたらそれは

 

経済力やスキルを身につけて

手に入るものではなく

 

 

今の自分を愛して認めて

今の自分の素晴らしさに

気づくことで得られるものです💎

 

 

そうやって今の自分の素晴らしさを

認めることができたら

職場の男性は気にならなくなるし

 

相談者さんが欲しい豊かさが

一気に舞い込んできますよ💎

 

 

らぶキスマーク