鶴岡李咲です。

 

 

私が24歳くらいの頃

恋愛で悩んでて

 

まだまだ拗らせてた頃のノートを

発見した。

 

 

 

この頃は「頑張らない恋愛」が

全然できなくて、何もしてない

自分には価値がない、愛されない

と思ってて、苦しかった。

 

 

彼の前では笑顔で、

”イイ彼女”でいたけど

 

心の中ではそんなイイ彼女を

演じることに疲れてた😭

 

 

このノートに書いてある

 

 

「パートやってるりさでもいいんだよ。

頑張ってなくてもいいんだよ。

りさでいてくれたらそれでいい。」

 

 

これは、彼から言われたのではなく

 

彼に言って欲しい言葉を

自分で自分に書いてたの。

 

 

なんかちょっと当時の自分を

思い出して泣けてきた…。

 

 

恋愛に本気で、一生懸命で

想いはたっぷりあって。

 

でも、付き合うことはできても

なかなかうまくいかなくて

不安で拗らせて。

 

 

私も、そんな過去があった。

 

 

 

そして、これだけじゃなくて

こんなことも書いてた👇

 

↑好きな人が2人いて、どちらが

本当に好きなのかわからなくて悩んでた。

 

 

進もうと思っても

 

過去の恋愛のトラウマが

フラッシュバックしてきて

怖くて不安でどうしたらいいか

わからず悩んでたショボーン

 

 

今でこそ、直くんと幸せな結婚をして

最高に幸せな毎日があるけれど

 

そこにたどり着くまでには

いろんな葛藤や試行錯誤があった。

 

 

 

当時はすごく苦しかったけど

 

今ではそれが

 

「私にか伝えられないこと」を

伝えるために必要だったと思える。

 

 

恋愛に依存して100人以上の

男性と付き合った経験も
 
”恋愛の具体的なテクニック”が必要な人に
伝えるために必要だったし
 
 
恋愛に依存して、自分にないものを
彼に求めて苦しかった過去も
 
恋愛のトラウマと向き合った過去も
 
”自分を愛すること”が必要な人に
本当に大切なものは何か
自分を愛するために大切なことは何か
を伝えるために必要だった。
 
 
 
 
恋愛が元々うまくいかなかった
私だから伝えられることがある💎
 
うまくいかなかった私だから
分かってあげられることがある💎
 
うまくいかなかった私だから
そこからどうすればいいか
教えられることがある💎
 
 

 

過去のノートを見て、過去の私に

「頑張って向き合ってくれてありがとう」

と言いたくなった♡

 

 

未来の自分から感謝されるような

今を生きるようにしようと

改めて思ったよハート