鶴岡李咲です。

 

 

昨日は

 

自分を丸ごと愛して

最大限の豊かさを手に入れる

継続グループ講座

『Real me』16期生

 

初回講座でした宝石白

 

↑めちゃくちゃ素敵なテキストをデザイン

してくれているのはReal me卒業生の

「くっきー」@spring.cooki.e

 

 

 

 

16期生さんは会場参加、

オンライン参加合わせて

55名の生徒さんたちと

 

 

 

っっっことん

自分と向き合っていく

4ヶ月がついにスタート💎

 

 

 

 

私のことを数年前からずっと

知ってたけど、

 

なかなか参加する勇気が出なくて

数年越しでやっと参加した

という方がすごく多かった目

 

 

いい意味で

「もっと早く受ければよかった!」

と思える4ヶ月になることでしょう照れハート

 

 

 

 

初回講座を受けて

 

 

「こんなに自分と向き合ったのは

 人生で初めてでした…」

 

「向き合ってたつもりだけど

まだまだ全然自分のことを

知らなくて衝撃でした」

 

 

と言ってた生徒さんも多かった上差し

 

 

 

 

初日の講座の内容だけで、相当

「知らなかった自分」

知ることができたねグラサン飛び出すハート

 

 

 

恋愛や仕事、人生が

なんだか苦しい時は

 

自分が

本当は大切にしているもの

 

現実世界で求めているもの

手にしてるもの

ズレているの。

 

 

 

自分が本当は何を大切にしたいかが

自分でもわかっていないからズレる。

 

 

 

 

もしくは

 

大切なものをわかってるつもり

なっている。

 

 

 

大切だと思っているものが実は

 

「人の目」「常識」「嫌われたくない」

「不安」「焦り」「枯渇」「正しさ」

「自己価値への怖れ」「思い込み」

etc..

 

こういった様々な要因の影響を

無意識レベルで受けて

 

 

本当の自分に

してしまっている。

 

 

 

生徒さんの感想🌸

 

_______

 

気づけてよかったねウインクハート

 

 

見たくないものや

蓋をしてることは

 

ある程度強制的に

向き合うような質問をされないと

 

向き合ってるつもりでも

実は目を逸らしてたりするからねパー

 

 

「向き合ってる風」

なってることはよくあるひらめき電球

 

________

________

 

 

「漠然としか言葉が出てこない」

という自分の向き合うべきポイントに

気づけたことが本当に素晴らしい💎

 

一番怖いのは「できてるつもり」になって

ずっと変われないことだから。

 

 

_________

 

_________

 

向き合うと決めて動き始めると

心はすごく楽になるんだよねハート

 

 

不安だから、怖いから

向き合うことから逃げてしまう…ではなく

 

向き合うことから逃げるから

不安も怖さも増大していくんだよね爆弾

 

 

向き合うことを決めて

Real meを選んだ55名の

生徒さんを私は誇りに思うし

自信を持ってね💎

 

 

「価値観のワーク」で

自分が本当に大切にしている価値観を

炙り出したのもこの後の人生に

めちゃくちゃ大きく影響するからねハート

 

初回講座では私の「基準」

私が大事にしている価値観の

「定義」についても

 

生徒さんからのQ&Aなども含め

お話ししたので視野がだいぶ

広がったと思う宝石白

 

 

 

 

 

 

ただ、一気に視野が広がったり

今まで自分にはなかった価値観が

入ってくると起きるのが

 

”混乱”です。

 

 

 

「私って信頼が大事だと思ってたけど…

あれ、本当は違う…?あれ、そもそも

信頼って何?強さって何…?なぜ

信頼が大事なの…???これって

人の目気にしてる…?」

 

 

今までにない価値観や

自分が知らなかった想いに気づくと

こういう”混乱”が起きる。

 

 

でもその”混乱”は

本当の幸せへの通り道なのです宝石白

 

 

 

 

今の人生を変えたいと

思ったら

 

自分の価値観

ぶっ壊れるくらいで

ちょうどいいのです。

 

 

 

ただ、今まで通りの人生を生きて

同じような毎日を過ごして

同じような人と会ってたら

自分の価値観が変わることって

そうそうない。

 

 

 

 

でもReal meの生徒さんは

安心してほしい💎

 

 

私と出会うことを

選んだんだから♡

 

 

 

Real meの講座には”鶴岡李咲”が

いっぱい詰まってるから

 

”これまで通り”には

私がさせないからねウインクハート

 

 

 

そして、Real meは

鶴岡李咲のマインドを

 

徹底的に習得している

男性講師のあっきー

みえてぃもついている飛び出すハート

 

 

 

二人が講座と講座の間に

「シェア会」を開催したりして

徹底サポートしてくれるからね音譜

 

そして、二人は大事にしている

本質は同じでも

 

私とはまた違う方向性から

「自分を愛する」ということを

伝えてくれるから、より多角的に

「自分を愛する」ということが

腑に落ちていくよハート

 

 

そして

Cheri me認定カウンセラー

のみんなもいるから

もう超絶手厚い!!!

 

 

 

ゆっきーりーちゃんまゆちゃん

サポートありがとう宝石白

 

 

 

 

私は変わるんだ!という

みんなからの情熱を

感じた1日だった🔥

 

 

これから30通のメールワークも

始まっていくし、どんどん

自分を知って愛して変わっていく

生徒さんを見ていくのが楽しみ💎

 

 

らぶキスマーク