鶴岡李咲です。
 
ご相談に回答していきます💎
 

転職してから仕事が

忙しくなり仕事の内容も

慣れずに明日を考えると

不安になります。

 

また、仕事が忙しくなり

彼とも会う時間が減り

彼の気持ちが離れないか心配です。

 

仕事も恋愛も不安が多い時

どういう風にしたらいいでしょうか。

 

 

 

ご質問ありがとうございます宝石白

 

 

 

私も、新しいことに

チャレンジしたりするときは

不安が出てきたりすることがある。

 

 

そんな時に私が意識していることは

 

 

 

不安を消そうとしないこと♡

 

 

 

不安をなくそうなくそうと

すればするほど、

 

なかなかなくならない

不安に苛立ったり

 

こんなに不安ばっかりで

もういやだ><

 

という風にメンタルが

落ちていってしまうから。

 

 

 

不安はあっていい!

 

 

 

不安をなくそう、

消そうとするのではなく

 

 

「私は今不安なんだな」

と受け止めるようにしています💎

 

 

不安をただそのまま「不安だよね」と

受け止めてあげるだけで

気持ちが楽になるのですウインク

 

 

 

不安が「ある」のに、

無理やりコントロールして

 

「ない」にしようとすると

余計苦しくなるもぐもぐ

 

 

 

不安の1つや2つ、誰にでも

あるものですからね♡

 

 

 

 

そして次に、

 

 

「私は今不安があるんだな」

と受け止めてあげたら

 

「何がそんなに不安なんだろう」

「なぜそれが不安なんだろう」

 

と自分に問う。

 

 

 

自分に問うた答えを

ノートに書いてみる。

 

 

 

 

そうすると

 

「不安の正体」

 

がはっきりしてくる宝石白

 

 

不安が強い時は不安の中身が

自分でもよくわかってないから

どんどん不安になっていくの。

 

 

 

だから私は不安になったら

まず不安な自分を受け止めて

不安の正体を突き止めるようにしますハート

 

 

 

不安の正体がわかると

「これって思い込みじゃん!」

とわかってになったり

 

「これって考えても仕方ないじゃん!」

と気づいて諦めがついたり

 

「これは聞いてみよう」

対策が思いついたりして

 

 

 

不安がどんどん

減っていくのですハート

 

 

私は自分の中に不安が出てきたら

こうやって対応しているので

参考にしてみてね飛び出すハート

 

 

らぶキスマーク