鶴岡李咲です。

 

 

 

いきなりズバリいくけど

魅力的な”いいオンナ”になりたいなら

使っちゃいけない言葉がある。

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

言い訳の言葉。

 

 

 

 

 

 

 

 

時間がないから

お金がないから

今は忙しいから

太ってるから

スタイルが良くないから

メイクが苦手だから

顔がかわいくないから

やってもうまくいかないから

etc...

 

 

 

 

 

こういう言い訳の言葉

をよく使う人は魅力的な

”いいオンナ”になれないパー

 

 

 

 

自分の魅力を最大限に引き出すことも

何かを言い訳にして諦めてしまうから。

 

 

 

 

 

言い訳は

 

 

言った瞬間は自分を

慰めることはできるけど

 

 

その後の自分の人生を

変えてはくれない。

 

image

 

 

 

 

うまくできないことがあっていいし、

苦手なことがあっていいし

時間がかかってもいいし

めんどくさいなって思ってもいいし

すぐにできなくもいいけど

 

 

 

 

言い訳を使って何かを

諦めるのはダメ🙅‍♀️

 

 

 

 

 

 

言い訳をしないと決めて生きると

魅力的な”いいオンナ”になれる♡

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

 

 

 

 

人は私も含めて

弱い生き物だからついつい

言い訳したくなっちゃうよねニコ

 

 

だから

「言い訳できない環境づくり」

がすごく大事だなと思うのねひらめき電球

 

 

 

 

例えば私は

 

アメブロのフォロワーさん

インスタのフォロワーさん

YouTubeの登録者さん

それぞれ約1万人の方がいるから

 

 

 

 

合計3万人以上のフォロワーさんに

毎日「見られる」環境がある。

 

発信を待ってくれている環境がある。

 

卒業生さん含めて250人以上の

継続講座の生徒さんたちの「代表」

としての立場もある。(上下はない)

 

サロンメンバーからの

コンテンツへの期待もある。

 

 

などなど…

 

 

 

この状況で簡単に

「〇〇だからできませんでした」

と言い訳できないよね(。・ω・。) 

 

 

ここまでする必要はないけど

環境って本当に大事よ♡

 

 

私は環境のおかげで

魅力的な自分でいる

努力も怠らないでいられる音譜

 

 

周りの人たちから

 

 

「李咲さんは外見も内面もどんどん

 魅力が上がってます!」

 

 

と言っていただけるのだけど

それはこの「環境」のおかげ

でもあるのね音譜

 

 

 

私のYouTube編集や講座の

男性講師をしてくれている

あっきーも、この前

 

 

「李咲さんが言い訳しない人だから

僕も言い訳できない環境になって、

元々言い訳が多かった自分を変えられて

そのおかげでめちゃくちゃ成長できた」

 

 

 

って言ってくれたのニコニコ

 

 

「それって言い訳だよね」と

ちゃんと言ってくれる存在が

すごくありがたかった

 

とも言ってもらえて嬉しかったお願い音譜

 

 

 

 

 

でもこれは

 

 

「いいオンナになりたいなら

ストイックになりなさい」

 

ということではないですからねパー

 

 

 

ここは勘違いしないようにウインク

 

 

 

 

ダイエットだって美容だって

ゆる〜くやるやり方もあるし

 

私自身、ストイックさよりも

楽しさを大事にしてるし音譜音譜

 

 

 

苦しい自分磨きは

好きじゃない(。・ω・。) 

 

 

 

 

ただ、何をするにしても

言い訳して諦めることはしない方が

魅力的になれるよということです照れ

 

 

 

らぶキスマーク