鶴岡李咲です。

 

 

こんなご相談が届きました📩

 

 

彼に「距離を置こう」と

言われてしまいました。

 

私としては別れたくないのですが

こういう時はどんな対応をしたら

いいのでしょうか。

 

 

 

ご相談ありがとうございますひらめき電球

 

 

 

 

大好きな彼に「距離を置こう」と

言われるのは辛いですよね😭

 

 

どんな理由があったのかは

わかりませんが

 

 

男性が「距離を置こう」と言うときは

 

彼女に対する恋愛感情が

冷めてきてしまった時です。

 

 

 

悲しいけど、男性の

「距離を置きたい」は

ほぼほぼ「別れたい」と同義ですショボーン

 

 

 

 

でね、「距離を置きたい」

=「恋愛感情が冷めてしまった」

 

 

 

そんな状態の彼に対して

絶対やってはいけないこと

があって、それは

 

 

 

 

 

 

 

 

彼への愛を語ること

 

 

 

 

 

「私はあなたのことが

 こんなに好きなの!」

 

「他の誰よりも

 あなたのことが好き!」

 

「絶対にあなたのために変わるから!」

 

 

 

 

 

これは、恋愛感情が冷めている

男性にとっては

 

 

効果がないどころか逆効果UMAくん

 

 

 

女性は彼にちょっと冷めてきても

 

彼が情熱的に彼女への愛を

語ってくれたりするとちょっと心が

動いたりする場合もあるのだけど

 

 

男性にそれはまずありませんネガティブ

 

 

冷めている時に愛を語られれば

語られるほど、

温度差を感じて冷めていく雪の結晶

 

 

 

なので、今回は

「距離を置こう」と

言われているので

 

 

一旦は彼の提案を

受け入れる方がいいです。

 

 

 

悲しさで泣いちゃったりするのは

全然いいけど

 

愛を語ることだけはしないで

一旦は受け入れましょうひらめき電球

 

 

 

ただ、もし彼との関係を

構築し直したいなら

 

できれば

「どれくらいの期間距離を置くか」

先に決めておくといいですよ💎

 

 

その期間で答えを

彼が出せなくてもいいので

一旦の期限を決めることは大切。

 

 

そして、その期間は

絶対にこちらから連絡はしないこと!

 

 

距離を置いている間に

彼の心がもっと離れるのでは…

という不安から

 

 

「やっぱり好きだよ」

「やっぱり寂しいよ」

「離れてほしくない」

 

 

などと送りたくなりますが

それをやると余計に彼の心は

離れていってしまうので🥺

 

 

 

彼と距離を置いている間は

悲しい気持ちや寂しい気持ちは

 

ノートに吐き出したり

友達に話を聞いてもらったりしながら

過ごしましょうパー

 

 

 

 

そして、できれば

距離を置いている間に

 

何か一つでも自分を

変化させることをしてみましょう

 

趣味を見つけることでもいいし

何かにチャレンジするのでもいいし

イメチェンするのでもいいです💎

 

 

冷めてしまった彼の心が動くのは

あなたに「変化」を感じた時だから飛び出すハート

 

 

どれだけ愛を語るよりも

あなたの変化が彼の心を動かすのです♡

 

 

 

辛いとは思うけど応援してます!🔥

 

 

 

 

らぶキスマーク