鶴岡李咲です。

 

届いているご相談に

回答していきます宝石白

 

_____________

 

最近、マッチングアプリを使って

婚活を始めました。

プロフィール欄に書かない方が

いいこととかってありますか?

 

_____________

 

 

 

 

ご相談ありがとうございますハート

 

マッチングアプリの

プロフィールのことは

本にも書いているのでぜひ

読んでみてほしいのだけど

 

 

 

 

 

 

やっぱり「結婚」を匂わせるワードは

避けた方がいいですねニコ

 

 

 

プロフィールでアプリを始めた理由などに

 

 

周りの友人が結婚し出したので

 私もいい人見つけたいなと思って〜」

 

「アラサーなのでそろそろ本気で

 結婚相手を探したいと思って〜」

 

 

という風に書いてしまっている人が

時々いるのだけど、これはアウトですねパー

 

 

 

 

プロフィール文って

まだ会ったこともない段階で読むもの

 

そこに「結婚」について書かれてたら

 

 

 

「この人と付き合ったら

絶対結婚まで考えなきゃ

いけなさそうだよな〜。

どんな人かも分からないし…

やめとこ

 

 

 

となって多くの男性は

引いてしまうんですよねもぐもぐ

 

 

 

もちろん、相手の男性が結婚願望強めなら

話は別ですが、アプリを使っている男性の

ほとんどは

 

 

 

「いい人がいれば結婚はしたいけど

 最初から結婚前提はちょっと…」

 

 

という感じなのですキラキラ

 

 

 

プロフィール文について

結婚のことを書くのは

 

 

例えると、企業のパンフレットに

 

 

 

「〇〇会社社員募集中!

 ただし、必ず定年まで

 働ける人のみ

 

 

って書いてあるようなものハリネズミ

 

 

 

 

 

もしあなたが

就職を考えていたとして

その会社に入ろうと思う??

 

 

 

 

 

どんなに良さそうな会社でも

 

 

「何があるか分からないし

 まだそこで働いたことないのに

 定年まで働く約束はできない…」

 

 

と思ってその時点で

引いてしまうよねもぐもぐ

説明会に行くのもためらうよね。

 

 

 

プロフィール文に

結婚のことを書くのは

それと同じことなのですひらめき電球

 

 

「付き合ってみないと何があるか

分からないし、そんな覚悟はできないな」

 

と去っていってしまいます。

 

 

 

会えば素敵なところを

知ってもらえるのに

 

会うことにすら抵抗を

持たせてしまうので

すごく勿体無いんですよねオバケ

 

 

 

なので、プロフィール文には

結婚については触れない方がいいですね✨

 

 

 

マッチングアプリにも色々あって

結婚したい方たちのアプリとか

再婚したい人向けのアプリもあるから

 

 

自分に合ったマッチングアプリを

選んでアプリでの出会いを楽しんで

くださいね(❀´ω`❀)ピンクマカロン

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

▽著書一覧▽