Cheri meで一緒に活動している

キャリアと恋愛のアドバイザー「みえてぃ」

のこの記事👇

 

 

 

 

みえてぃは「職場で可愛がられる秘訣」

として書いているけど、恋愛にも

言えることだなぁと感動♡

 

 

そして、みえてぃと仕事をしてると

確かに「何かしてあげたくなる」し

「応援したくなる」のよねキョロキョロ

 

 

その秘訣が詰まった内容で

めちゃくちゃ具体的で

わかりやすいのでぜひ読んでみて音譜

 

>>みえてぃのブログ全文

 

 

 

ブログの中でみえてぃは

可愛がられる秘訣を3つ

紹介してくれているんだけど

 

 

そのうちの一つについて👇

 

 

 

 

■前に進もうとする気持ちがある

 

 

仕事で行き詰ったとき、

トラブルになってしまったとき、

または今後のキャリアの相談をするとき、

上司などに相談することがあると思います。

 

そんなとき、ただ漠然と、

「何をしたらいいですか?」

「どうしたらいいんですか?」

 

といった、相手に丸投げな、

具体的ではない内容の質問が、

上司は一番困るもの。

 

<中略>

 

そんなときは、

(トラブルの相談の場合)

 

「今、〇〇は△△の状況です。

A案とB案を検討しています。

Aは・・・・

Bは・・・・

前回は●●の理由で失敗したので、

Aで行きたいと思うのですが、

どう思いますでしょうか?

ぜひアドバイスをいただきたいです。」

 

などと、事実や状況、

過去の実績や経験から判断したこと、

考えたことや提案などを

伝えることで、

 

相談された側はクリアになります。

 

 

そして、前向きに考えて、

自分で導き出そうとしている人を、

人は応援したくなるものです。

 

一生懸命、前に進もうとする姿勢は、

人を熱くさせるし、

手を差し伸べたくなるのです。

 

 

 

と書かれているんだけど

これは本当に仕事で大事よねハート

 

 

 

そしてこれを

恋愛で例えると

 

 

例えば彼との関係で

もやもやしてることがあった時に

 

 

「なんか嫌なんだよね」

「もっと愛してほしいの」

 

というような受け身かつ曖昧な言葉

伝えてしまうと

 

男性としては

どうしたらいいかわからず

困ってしまうし

 

全部自分任せにされてるみたいで

「負担」に感じてしまうのよねショボーン

 

 

 

伝えるとしたら

 

 

「私はあなたと話し合える関係を

築いていきたいと思ってて

1ヶ月に1回くらい最近お互いが

考えてることとか話す時間を

取りたいと思ってるんだけどどうかな?」

 

というように、

 

 

自分が何を考えているかを

言語化して伝え、

 

「どうしたいと思ってるか」を

提案してもらえると

 

男性としてはそこから

考えることができるし

 

ただ責められているのではなく

前向きに関係を改善したい

という気持ちが伝わるから

 

男性も前向きに話を

聞くことができるハート

 

 

 

ただのわがまま女性になるか

愛される女性になるかは

ここが大きな分かれ目。

 

 

恋愛も仕事も繋がってるからね♡

 

みえてぃ素敵なブログをありがとう飛び出すハート

 

 

らぶキスマーク