鶴岡李咲です。

 

 

届いているご相談に

回答していきます📩

 

________

 

半年前に振られた彼と

復縁したいと思っていますが

なかなか振り向いてもらえなくて

辛いです。

 

こんな時どうしたらいいでしょうか?

 

_________

 

 

ご相談ありがとうございます宝石白

 

 

私も直くんとの10ヶ月の復縁期間を

経験してきたので

 

なかなか振り向いてもらえなくて

辛い気持ちはよくわかります😭

 

 

 

復縁って

「自分に優しくしよう」とか

「自分の心をケアしよう」とか

そういうことだけでは解消されない

辛さがあるんですよねショボーン

(復縁を頑張ったことがある人ならわかるはず)

 

 

 

 

でね、復縁において、

相談者さんが言うように

なかなか振り向いてもらえないことも

辛くなる要素なんだけど

 

 

 

復縁の「真の辛さ」って何かというと

 

 

 

 

・終わりが見えないこと

・復縁できるかどうか自分では決められない

 =自分に選択権がない

 

 

この2つなのです目

 

 

 

終わりが見えない状態

&自分に選択権がない

 

 

というのはとても不安定な状態なので

不安が強くなるし苦しくなる。

 

 

 

なぜなら、これって

”主導権”を失っている状態だから。

 

 

人が不安や辛さや苦しさを

強く感じる時というのは

自分が主導権を失っている時なのです上差し

 

 

 

「主導権を失っている」というのは

 

「自分でコントロールできるものがない状態」

ということです。

 

 

 

復縁は、まさにその状態に

なりやすいのです😭

 

 

 

 

 

ということは!

 

 

逆に考えると

 

 

復縁において自分が

主導権を取り戻すことができれば

復縁の辛さは軽減できるのです♡

 

 

 

 

では、

 

いつ復縁できるかわからない

終わりが見えない相手次第な状態をやめて

 

復縁においてどうやって

自分に主導権を取り戻すかというと…

 

 

 

 

 

復縁活動の”終わり”を

”自分で決める”ということです。

 

 

 

 

 

これを言っている人って

私は他に見たことないんだけど

 

 

私はめちゃくちゃ

重要だと考えています!

 

 

 

 

「この復縁をいつまで頑張るか」

自分で決めるのです。

 

 

これだけでも”主導権”が

自分に返ってきます

 

 

終わりが見えます。

 

いつまで頑張るかを

自分で決めることで

自分に”選択権”が戻ってきます。

 

自分でコントロールできるものが増えます。

 

 

 

 

 

そうすると

 

終わりが見えない&

自分に選択権がない

復縁の辛い状態が軽減されますハート

 

 

でね、この時に

多くの復縁ガールたちは

 

 

「でも、1年じゃダメでも2年頑張れば

復縁できるかもしれないし…

あと1日頑張ればいいかもしれないし…

決められない」

 

と思ってしまう。

 

 

 

 

そうよね、そうよね😭

 

 

 

 

 

 

そんな時は

 

 

 

”一旦”でいいから

終わりを決めましょう

 

 

 

そして、その日が来たら

また続けるかどうか決めていい♡

 

 

そうすることで終わりを決めて

自分に主導権を取り戻しながら

進むことができます。

 

 

 

一度決めたら変えてはいけない

なんてルールはないですからね♡

 

 

 

 

というわけで、

 

 

復縁が辛くなった時は

終わりを決めて主導権(選択権)を

自分に取り戻すこと

 

 

ここを意識してみてね♡

 

 

 

これができると、辛さが軽減されて

復縁活動を続けることができて

復縁できる確率も上がりますよハート

 

 

応援しています♡

 

 

 

 

らぶ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

-著書-

 

2万部売れたベストセラー!

 
 

 

 

拗らせ女子を抜け出すバイブル♡

 

 

幸せなアプリ婚を叶える本♡