明日のReal creation東京2回目の

講座のために、淡路島から

東京にやってきたのだけど

 

 

 

 

ナンパさんが多くて

ビビりましたグラサン

 

 

あ、インスタグラムではブログでは

あまり書かないプライベート多めに発信してて

移動時の愛用品紹介しているので

まだフォローしてない方フォローしてちょチュー

 

>>@risa_cherime

 

 

 

 

普段、ゆるりと淡路島で

暮らしている私としては

 

 

久々に大量ナンパをされて

都会の刺激を感じました昇天

 

 

 

そして、ナンパさんって

指輪してても平気で声を

かけてくるのねニコ

 

 

 

その強メンタルちょっと分けてほしい…凝視

(私は人間関係においては特にビビり)

 

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

 

 

ナンパ繋がりでいうと、先日

「ナンパされてすごく嫌だった」

というご相談を受けまして上差し

 

 

 

「どうして嫌だったの?」

と聞いてみると

 

「軽く扱われた感じがしたから」

 

とのこと。

 

 

 

 

これって、実はものすごく

自分と向き合うチャンス💎

 

 

ナンパされて

「軽く扱われた」と感じる時って

 

 

自分で自分のことを

「私は軽く扱われるような存在だ」

と思っているのよね上差し

 

 

 

普段自分に対して思っていること

出来事を通して浮かび上がってくる。

 

 

 

 

ナンパという出来事を通して

「私は軽く扱われる存在だ」

という元々あった思い込みが出てきただけ。

 

 

 

それは、今ナンパされたから

出てきたものではなく

 

ずっとあったものがナンパによって

表面化したに過ぎないパー

 

 

 

 

「いえ!!!

私は自分を素晴らしい存在だと

思っているから軽く扱うような

男に対して嫌だったんです!」

 

 

という人もいるかもしれないけど

 

 

 

本当に自分は素晴らしいと

心から信じられてたら

 

ナンパ男に対して特に

何の感情も抱かないUMAくん

 

 

 

 

別にどうでもいいニコ

って思います。

 

 

 

本当に自分のことを

素晴らしい存在だと思ってたら

 

 

ナンパされてちょっと

嫌だったことなんかより

 

 

素晴らしい自分の人生を

楽しむことで頭がいっぱいだから

 

 

 

 

ナンパされてめんどくさかったことは

秒で忘れます(❀´ω`❀)

 

※もちろん、嫌な気持ちはあっていいのよ♡

 

 

 

 

「嫌」ずっと持ち続けてる

ということは

 

 

 

軽く扱われたことに対して

強く傷ついたということ。

 

 

 

 

私は素晴らしい存在だと

思いたいのに…!!

という怒りでもありますバレエ

 

 

 

 

つまり、「私は素晴らしい存在だ!」

と思っているはずなのに、

軽く扱われて傷つくときは

 

素晴らしい存在だと思いたいけど

まだ思えてないということ。

 

だからイライラしたり

傷ついたり嫌な気持ちが

ずっと残ったりする。

 

 

 

本当に自分は素晴らしい存在だと

心から思えていたら

 

 

例え軽く扱ってくるような

男性たちに声をかけられても

 

 

 

「うん、ナンパめんどくさい。

ホテル戻って韓国ドラマ見よ♡」

 

 

で、終了です💎

 

 

 

 

 

こんな風に起きた出来事から

何を感じているかで

本当の自分を知ることができる。

 

 

 

全ての出来事は

自分を知るためにある。

 

 

でも、ほとんどの人は

その出来事自体に文句を言うだけで

自分を見ようとしない。

 

 

 

それだと、今の自分を

より幸せなところへ

連れていくことはできない。

 

 

 

その出来事を創っているのは、

その出来事から感じることを

選んでいるのは、

自分だから。

 

 

 

 

 

ナンパの話からだいぶ

深い話になってしまったけど

私のタイムリーな内容シェアなので

 

きっとタイムリーに何か

感じる人がいるでしょう飛び出すハート

 

 

ちなみにナンパされた時の

私の心境は

 

「あら♡楽しんでて良いわねぇ💫」

でした👵笑

 

 

 

 

 

…ということを書いていたら

 

 

先ほどReal Creationの

生徒さんから嬉しいメッセージがハートハート

 

 

 

 

 

継続講座の効果

すごいみたい昇天💕💕

 

 

 

明日の講座も楽しみ💎

 

 

 

らぶキスマーク