私は3歳から恋愛して

これまで100人以上

男性とお付き合いしてきましたUMAくん

 

 

多分、そんな恋愛カウンセラーは

ほぼいないでしょう昇天

 

>>私の詳しい過去はこちら

 

 

 

 

100人と付き合ったというと

「モテていいじゃん」

と思われるかもしれませんが

 

 

 

拗れに拗れて恋愛が

全然続かなかったから

 

100人という大量の男性と

付き合うことになったのですニコ

 

 

 

 

 

私の場合は

 

 

重くなってすぐ振られる

すぐ飽きて振る

 

このどちらもたくさんしてきましたドクロ

 

 

 

おかげでたくさんの男性心理を

知ることができて、それは

今の仕事にものすごく活きているのですが…

 

 

当時は辛かったですショボーン

 

 

 

 

 

自分から好きになる人には

付き合っても重くなりすぐ振られ

 

 

向こうから好きになってくれる人は

付き合ってもすぐ飽きて振ってしまう

 

 

 

 

 

 

どうしたらいいのー😭😭😭

という感じでした…。

 

 

 

 

私はそんな短命な恋愛を

20年繰り返していたのですニコ

 

 

 

1人の人と長く付き合いたいという

想いはあるのに続かない…

 

 

これって結構辛いんですよねショボーン

 

 

 

 

大好きになって付き合えても

またすぐあの失恋の辛さを味わうことに

なるのかな…と不安になったり。

 

 

好いてくれる人を好きになりたい!

と思ってもなぜか恋愛感情が

湧いてこなかったり。

 

 

 

 

 

でね、私は振られる側振る側

どちらもめちゃくちゃやっていた

ハイブリッド拗らせなのですがグラサン

 

 

 

 

人によっては

「振られてばかりの人」もいれば

「飽きて振る側が多い人」もいいます。

 

 

 

 

振られる側からすると

すぐ飽きて振る人のことを

 

 

「全然理解できない!勿体無い!」

と思うし

 

 

 

 

飽きて振る人からすると

相手をずっと好きでいられる人のことを

 

「全然理解できない!

そんなに好きになれて羨ましい!」

と思うこともあります。

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

よく振られてしまう人も

飽きて降ってしまう人も

 

 

根本は一緒なんですびっくり

 

 

 

 

この辺りは継続講座Real me

恋愛タイプ4+1診断で詳しく話を

しているのだけど

 

 

 

 

 

全く反対側にいるようで

実は全く同じなんです。

 

 

 

もちろん、その根本に

たどり着くためのアプローチ

違ってくるけれどたどり着く場所は同じ。

 

 

 

 

 

 

例えるならワンちゃんが怖い

AさんとBさんがいたとして

 

 

 

ワンちゃんに追いかけられて

Aさんは右に逃げ

Bさんは左に逃げた

という違いのようなものですビーグルしっぽビーグルあたま

 

 

 

 


2人とも逃げた方向は逆だけど


”なぜ逃げたか”

"何から逃げたか”

は同じ。

 

 

 

 

だからもし


 

過去の私のように

よく振られもするし

よく振る側にもなって

 

「私って恋愛したいのか

したくないのかどっちなの?」

 

と悩んでいる人がいたとしたら

 

 

根っこは同じなんだ

気づくことが大事💎

 

 





根っこは同じで、

右に逃げる時もあるし

左に逃げる時もある

 

 


だから、

依存して振られる側になる時

飽きて振る側になる時もある。

 



ここの根本をどうにかしないと

 



男性選びを変えても

依存して振られるか飽きて振るか

どっちかになってしまうガーン

 



ちゃんと根っこに気付ければ

自分が本当にしたい幸せな恋愛を

することができる照れ





 

>>継続グループ講座

 

 

 

 

 

 

今日アップしたYouTubeでも

 

恋愛が長く続かない理由について

「思い込み」や「原因」の

一部を話しているのだけれど

(とても全部は語りきれないので…)

 

私のブログを読んでいるなら

当てはまる人は結構いるはずキョロキョロ

 

 

恋愛が続かなくて悩んでいる方は

よければ参考にしてみてね音譜音譜

 

 

▽動画は画像をタップ▽

 

 

 

 

らぶキスマーク