鶴岡李咲です。

 

 

継続講座でも1Dayセミナーでも

オンラインサロンでも

 

私がやること全ての根底には

『自分を愛して豊かになる』

という理念がある♡

 

 

「自分を愛する」というのは

ありのままの自分を認めること

許すこと、受け入れること。

 

ここが全ての幸せの始まり💎

 

 

 

 

 

じゃあ、

 

 

どうしたら自分を愛せるのか

自分を認められるのか、

自分を許せるのか

自分を受け入れられるのか

 

ということなんだけれど

 

 

 

 

 

自分を愛するために

絶対的に必要なのが

 

 

 

 

自分を理解すること💎

 

 

 

自分がどんな時に

どんなことを感じるのか

なぜ、そう感じるのか

 

 

何が好きで、何が嫌いで

何を許したくなくて

なぜ許したくないのか。

 

 

 

なぜ、恋愛に依存しているのか

なぜ、恋愛で不安になるのか

なぜ、不安ばかりになるのか

 

 

そういう自分の一つ一つを

ちゃんと理解していくことで

 

 

「ああ、だからだったんだ」

と自分を認めることができて

 

「確かに、そう感じちゃうよね」

と自分を受け入れることができて

 

「そう思っちゃっても、いいよね」

と自分を許すことができる♡

 

 

 

 

 

でも、多くの人は

自分を理解するのではなく

 

ただ、

依存してしまう自分を責めたり

 

ただ、

目の前の出来事で一喜一憂したり

 

ただ、

できない自分に罪悪感を感じて

終わってしまう。

 

 

 

 

自分を責めたり一喜一憂したり

罪悪感を感じたりしていると

 

「やっている感」

「生きている感」

「頑張っている感」

 

を感じられるから、

ついそこにいきがちなんだけど

 

 

ただ責めたりするだけでは

自分の奥深くを理解することはできないし

どんどん自己肯定感が下がるだけショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を理解することに

どれだけ時間をかけてる?

 

 

 

週1時間も取れてない人が

ほとんどだと思うし

 

ほとんどの人がなんとなく

毎日を過ごしてなんとなく

生きている。

 

 

それで幸せならいいけれど

 

不足感を感じてたり

なんだか本当の自分じゃない感じがしたり

自分は自分でいいと思えなかったりして

現実が思うようになってないのであれば

 

自分を理解するための時間を

もっとたくさん取るべき。

 

 

 

自分を愛したい、幸せになりたい

豊かになりたいと言いながら

 

 

自分を理解するための時間が

圧倒的に足りてない人が多いパー

 

 

 

 

自分を愛することは

自分を理解してあげること宝石白

 

 

 

自分のことを理解できなければ

相手のことも理解できないし

本当の意味で愛することができない。

 

 

「もっと理解しあいたい」

「もっと愛しあいたい」

 

 

 

 

この言葉を

 

「もっと彼に理解してほしい」

「もっと彼から愛されたい」

 

という意味でのみ

使ってしまっている人も多い。

 

 

 

 

それは、

 

自分で自分のことを

愛せないから誰かに愛してほしい

 

という思いの現れ。

 

 

 

 

 

 

本当に理解し”あいたい”なら

本当に愛し”あいたい”なら

 

まずは自分が自分を理解すること💎

そして自分を愛すること💎

 

 

これは絶対必要ですよ宝石白

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

 

 

最新YouTube!!

 

▽再生は画像をクリック▽

 

過去に直くんのことを落とした

ジムの受付女性の話もアフタートークで

出てくるので最後まで見てねん飛び出すハート