鶴岡李咲です。

 

本日もコメント欄のご相談に

回答していきます宝石白

 

※コメントはアカウントがなくても匿名でできます♡

質問や感想書いてもらえるととっても嬉しいです🥺

 

ご相談ありがとうございます💎

 

 

相談ポイントをまとめると

 

 

・彼との関係が進むのはゆっくり

・1年以内に入籍してる人を見ると歯痒い

→ポンポン物事が進まないのはどう捉えたらいい?

 

 

ということですね♡

 

 

 

私も相当せっかちさんなので

お気持ちとてもよくわかります走る人走る人走る人

 

 

 

 

 

私からのアドバイスとしては2つチョキ

 

 

 

1、他人と比べないこと

2、カメラを引いて考えること

 

 

 

 

 

一つずつ解説しますね💎

 

 

 

 

 

 

1、他人と比べないこと

 

 

 

 

 

 

一番簡単に

不幸になれる方法が

他人と比べることですニコ

 

 

 

 

相談者さんも、多分

無人島だったら今感じている

”歯痒さ”って感じないのでは

ないでしょうかキョロキョロ

 

 

他人と比べて、

早さを競ってしまうから

”歯痒さ”が出てきているのです。

 

 

 

 

つまり、相談者さんが

歯痒さを感じているのは

 

ポンポン進んでないからではなく

他人との”早さ”で比べているからですひらめき電球

 

 

そうすると、本当はあるはずの

「彼との幸せ」に目が向かなく

なってしまいます。

 

 

 

私たちは「早く〇〇することがいいこと」

という価値観を植え付けられているので

そう思ってしまいますが

そんなことはないのです💎

 

 

 

 

それが

2、カメラを引いて考えること

でわかってきます🎥

 

 

 

 

 

2、カメラを引いて考えること

 

目の前の出来事だけではなく

そこからぐーっとカメラを引いて

 

人生全体を見渡す意識を

持ってみましょう。

 

 

 

 

あと50年生きるとして

周りの人より2〜3年結婚が

遅いことがそこまで問題でしょうか?

 

 

 

最期を迎えるときに

「あぁ…1年以内に入籍したかった…」

と思うでしょうか?もぐもぐ

 

 

 

おじいちゃんになった彼に

「みんなより3年入籍が遅かった!!」

と怒ったりするでしょうか?もぐもぐ

 

 

 

多分、どうでもいいですよね(笑)

 

その時が幸せなら💎

 

image

 

 

 

 

そして、早く結婚したとしても

離婚する人もたくさんいます。

(離婚が悪だとは思いませんが)

 

 

 

 

 

 

入籍の話とはちょっと違いますが

私は起業したての時に相談者さんと

同じような歯痒さを感じていました。

 

 

 

私は当時スタート時期が

同じだった女性起業家の方に比べ

結果が出るのが遅かったのですショボーン

 

 

でも、当時早く結果を出した方達も

今ではもう起業をやめてしまっている

人もたくさんいます。

 

 

 

「早ければいい」という

ものでもないのです。

 

 

もっとカメラを引いて

人生全体で捉えていくと

物事が進まないことに対して

余裕を持てると思いますよニコニコ

 

 

 

そして、ゆっくりだからこそ

味わえるものだってあるのです。

 

 

もちろん、結婚したら

味わえることもありますが

 

結婚前だから味わえることも

たくさんあるんですよ💎

 

 

 

まだ読んでなければ

こちらの記事も参考にしてね👇

 
 
 
P.S
今日はCheri me salon限定レッスン
「オトコLIVE」👨👲
 
 
 
タイプが違う男性のリアルな
本音が聞けちゃうのも
Cheri me salonの凄いところラブラブ
 
 
たくさん質問も届いているよん💎
 
 
 
 
 
 
 
多分答え切れないと思うので
答え切れないものは
 
音声回答で直くんと私とで
回答していきますねキラキラ
 
 
サロンメンバーさんは
ぜひお見逃しなく飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
※現在新規会員は募集していません
 
 
 
 
最新YouTube!!

 

▽再生は画像をクリック▽