鶴岡李咲です。

 

 

 

Real partner3期生の

グループLINEがだんだん

活発になってきて嬉しい

今日この頃♡

 

東京大阪どちらも満席で

60名の大所帯となったけど

 

 

講座やシェア会、そして

このグループLINEでのやりとりを

通して、それぞれがたくさんの

学びを得たり、共感できる仲間を

見つけたりしている💎

 

 

 

 

 

私からも生徒さんのリアルタイムの

シェアから、彼に伝える時の

大事なポイントを伝えたりしたよ♪

 

 

 

 

オンラインおしゃべり会を

企画してくれた仲間もいる♡

 

 

 

 

 

これからの生徒さんの成長や

関わり合いから生まれる化学反応が

楽しみ♡

 

 

 

Real partnerや

Real meなどの継続講座では

 

 

自分でも気づいていないような

自分の中にある”思い込み”

深く深く向き合っていく。

 

 

先日も生徒さんと個別セッションして

「私そんなこと思ってたんですね!!」

と驚愕してる生徒さんがいた照れ

 

 

でね、この”思い込み”に

ついて今日はちょっと

 

思い切ったことを話したい宝石白

 

 

 

 

 TODAY'S
 
思い込みは書き換えなくていい

 

 

 

”思い込み”というのは

”潜在意識””前提”とも

近いものでもある。

 

 

 

恋愛やパートナーシップにこの

”思い込み(潜在意識、前提)"

が大きく影響するというのは

もう私のブログを読んでいる方は

わかっていると思うんだけどパー

 

 

 

でね、この思い込みについて

”書き換える”という手法を

用いている方もいるんだけど

 

 

その方法を否定するわけじゃないけど

私はあんまりその方法は使わないパー

 

 

なぜなら、書き換えようとすると

「どうしても書き換えられない…」

という事態に陥りやすいからキョロキョロ

 

 

 

 

私は、自分の内側には

「全てが在るし、在っていい」

と考えているのねハート

 

 

 

だから、今の自分の恋愛や

パートナーシップに影響している

いわゆる「よくない思い込み」

(本当は良い悪いはないけど)

 

 

 

消すことはできないし

 

消せなくてもいい

書き換えられなくてもいい

 

と考えてる♡

 

 

私たちには全てが在るから

在るものを無理やり

書き換えなくてもいい宝石白

 

 

 

ちなみに、書き換えようとすればするほど

「よくない思い込み」にフォーカス

してしまい、より辛くなることもある。

 

※何度も言うけど書き換えがよくない

と言うわけじゃないからね流れ星

ただ、無理に書き換える

必要はないということ♡

 

 

 

 

じゃあ、書き換えずに

どうするかというと…

 

 

 

 

 

新しいものを”選択”する

 

それだけでいいのウインクハート

 

 

 

 

私はよく「思い込みを手放そう」

という言い方をするんだけど

 

 

思い込みを手放すというのは

自分の中から思い込みを

消し去るわけではなく

 

 

 

 

 

その思い込みは

 

 

一旦置いて

新しい考え方や

価値基準を選択する

 

というイメージおすましペガサス

 

 

 

古いバッグを持ってたら

新しいバッグを買えない

なんてことはないでしょ?宝石白

 

 

 

古いバッグは一旦

押し入れにしまっておいて

新しいバッグを使い始める💎

 

 

 

 

思い込みを手放すというのは

そんなイメージなのハート

 

 

拗れてた頃の私は

懐かしい思い出として

私の中にまだいるし

それも鶴岡李咲の一面♡

 

 

その私も私として

在っていいと思っているよラブラブ

 

 

 

思い込みや潜在意識を書き換えられない

と悩んでいたり、完全に思い込みを

消せなくて悩んでいる人がいたら

 

 

書き換えたり消したりするのではなく

新しい選択をするという

意識で大丈夫だからね飛び出すハート

 

 

 

過去を消すのではなく

”未来を選ぶ”という

感覚を大事にねハート

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

最新YouTube

アップしたよー!!



>>チャンネル登録励みになります