鶴岡李咲です。

 

 

昨日、

 

 

京都でフランスTV局の

取材を受けてきました🇫🇷

 

 

 

 

『TF1』というフランスの

TV局で、日本でいうところの

フジテレビ的な存在らしいバレエ

 

カメラマンさんは

TF1の日本支部の方🎥

 

 

実際にアプリで出会って結婚していて

恋愛カウンセラーでもあるということで

取材のオファーが来ましたキラキラ

 

 

今年はメディアに出るぞー!!

って思ってたら

 

 

 

まさかの海外TV局からの取材ラブラブ

 

 

 

撮影した映像はフランスの

朝のニュース番組の一部として

放映されるみたいで、時間帯的にも

視聴率も高い方らしい飛び出すハート

 

 

取材内容は

日本のマッチングアプリ事情について音譜

 

 

 

 

 

今回、取材を受けて感じたことは

日本とフランスで本当に

恋愛事情が違うということ🇫🇷🇯🇵

 

 

フランスではマッチングアプリが

どうやら一般的ではないみたいでキラキラ

 

あるにはあるけど、あんまり

使う人がいなかったり

犯罪に使われることも

多いのだとか目

 

 

その理由は、

フランスでは

 

 

ナンパが当たり前だから

そもそも需要がない

 

 

とのこと昇天

 

 

 

男性から声をかけて

その流れで仲良くなって

恋愛に進むこともあれば

友達になることもある。

 

 

それが普通らしい…!!

 

 

 

 

もう、全然違うよね。

 

 

 

どちらがいいとかはないけれど

日本はやはり少し対人関係が

閉鎖的なところはあると感じた上差し

 

 

でも、そんな日本だからこそ

やっぱりマッチングアプリを

使って婚活することは

大事だなぁとも感じたよ音譜

 

 

京都の街並みを歩く

シーンをたくさん撮ったりもして

すごく新鮮でしたハート

 

 

どんな風にフランスで

放送されるか楽しみお願いお願い

 

 

 

らぶキスマーク