鶴岡李咲です。

 

 

 

 

インスタのストーリーで

「月経リズムによる辛い経験ある?」

という質問をしたら

約9割の方「ある」と回答凝視

 

 

 

 

やっぱり多いんだなぁと再確認。

 

 

 

私はメンタルの

アップダウンがひどくて

 

 

生理前は

「私なんて消えてなくなればいいのに。」

って無価値感が襲ってきて

 

彼に拗らせLINEを送って自爆

とかめちゃくちゃ

やってしまってたネガティブガーン

 

 

 

それを、私の場合はまず

「内観する」という方法で

変えてきたハート

 

 

 

 

無価値観が出てきたときに

彼に拗らせLINEを送って

 

彼から欲しい言葉を

もらうんじゃなくて

 

 

自分の内側をしっかり

内観することで

 

 

何に無価値感を感じているのか

 

その奥には何があるのか

 

 

というところを見つめることで

本当の自分と繋がって

 

理想の自分になる

きっかけにしてきた♡

 

 

 

不思議なことに、そうやって

本当の自分と繋がり始めると

 

PMSの症状も軽く

なっていったんだよね飛び出すハート

 

 

 

これは継続講座の生徒さんにも

よく起こること♡

 

 

この辺りの向き合い方は

5月29日のセミナーで

私からしっかり伝えていくねハート

 

 

 

一つ、私が大事にしている

マインドを伝えると

 

 

 

PMSを敵にしない

 

 

ということ音譜

 

 

私たちの体に起きていることは

私たちに必要だから起きている♡

 

 

 

PMSって敵にすればするほど

ひどくなったりするんだよね。

 

 

川の流れに逆らって逆方向に

泳ごうとすると辛いじゃない?

それとよく似ているひらめき電球

 

 

 

敵にすればするほど

ストレスが溜まって

女性ホルモンのバランスが

乱れたりするからその影響もあるパー

 

 

 

 

”抗わない”って

超大事!!

 

 

 

 

これは、えりさんも言ってた指差し

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

”抗わない”ということは

”何もしない”ことじゃない

 

 

 

何が起きているのかを

ちゃんと理解して、

 

流れに沿った対応を

していくこと♡

 

 

 

 

だって、例えば

”自然の流れに抗わない生き方”

をしようと思ったら

 

 

まずは自然というものが

一体どんなもので時期ごとに

どんなことが起きるか理解してないと

大変なことになっちゃうよね目

(大雨対応できないとか

寒さでやられちゃうとか)

 

 

 

抗わないためにはちゃんとした

理解と対応が必要だよハート

 

 

 

らぶキスマーク

 





 詳細は4月6日(水)21時にブログで発表❣️