鶴岡李咲です。

 

 

 

私は、彼との別れや、離婚などを

「悪」だと決めつけない感覚が

すごく大事だと思ってる宝石白

 

 

 

 

どんな別れも、

「悪」ではない。

 

 

 

 

別れることになると、

 

 

付き合っていた時の幸せな

気持ちを忘れ去って

 

 

別れた時の悲しみや彼への怒りを

ずーっと握りしめて

 

彼のことを

否定したくなるのもわかる。

 

 

 

 

でも、

 

 

彼を否定するということは

 

 

 

その彼と付き合った

自分のことを否定することになる。

 

 

 

確かに別れることになったのは

悲しいし悔しいと思う。

 

 

 

 

でも、その彼と出会ってなければ

 

 

 

彼との楽しい時間

 

トキメキ

 

愛する気持ち

 

ワクワク

 

キュンとする気持ち

 

 

 

こういう素敵な感覚は

得られなかったよね。

 

 

 

一番悲しいのは、

自分を否定すること。

 

 

 

 

彼は別れたり離れたりできるけど

 

 

 

自分とは一生死ぬまで

付き合い続けるわけだからねウインクラブラブ

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

どんなに悲しい別れも

「通過点」でしかない。

 

 

 

私も、24歳の時の離婚を

「通過点」にして今の結婚がある宝石白

 

 

 


恋愛に限らず、

この人生で起きる全ては

「通過点」でしかない。

 

 

 

自分の身に起きる

ネガティブなことも

全部「通過点」でしかない。

 

 

 

今、なにかしら

辛い状況にある人は

そこが終着地点だと思わないで。

 

 

今あなたがいるその場所は

「通過点」でしかないから。

 

 

 

これからもっと輝いたり

幸せになったりするための

「通過点」なんだ

 

 

 

そう思って、一歩進んでみてください音譜

 

 

 

 

 

らぶキスマーク