鶴岡李咲です。

 

 

 

「男性性」「女性性」

 

 

という言葉を聞いたことが

あるでしょうか?宝石白

 

 

 

 

私のブログでも時々

取り扱うテーマです👫

 

 

 

でね、Cheri me salonでは

結構話しているのだけど

 

 

 

時代はこれまでの

「男性性」が強めの時代から

 

 

「女性性」が強い時代に

なってきていますひらめき電球

 

 

 

 

 

「男性性」というのは

 

・物質的

・行動的

・論理的

 

という性質がある宝石白

 

 

お金や権力といった物質的な

ものを好んだり、

 

生産性や効率性を重視したり

する性質だね走る人

 

 

 

一方「女性性」というのは

 

 

・感覚的

・精神的

・感情的

 

 

という性質がある宝石白

 

 

 

 

これまでの時代は

「男性性」が強い時代、

 

 

つまり物質的なものや生産性が

重要視されてきた時代だったので

 

 

 

組織でNo1になることを頑張ったり

競争して1番になることが重要視

されたりしていたし、

 

資格の数や権力など、目に見えるものが

大事にされてきたひらめき電球

 

 

 

 

だけど、これからは宇宙の流れとして

「女性性」が強い時代に入っていくので

 

 

 

競争して1番になることより

自分が好きなことをして過ごすことを

重視する人や

 

 

生産性よりも自分の心地よさを

大事にして生きていく人が増えていく宝石白

 

 

男性性と女性性どちらが

いい悪いではないのだけれど

 

 

 

時代の流れ的に

 

 

「お金や権力が第一」

「競争主義」

「心地よさより生産性」

 

 

というような男性性が強めの

生き方を続けていこうとすると

苦しくなりやすい走る人

 

 

 

きっとそれを今まさに

感じている人も

多いのではないかなと思うひらめき電球

 

 

 

 

自分の中にある女性性に

フォーカスして

 

 

1番になることよりも自分が

心地よくいられるかどうか

 

 

資格や権力よりも、自分らしく

いられるかどうか

 

 

 

というところを意識していくと

これからは生きやすくなっていくハート

 

 

 

もちろん未来を描く時の目標として

 

「年収○千万」とか、

「いい家に住んでる」

とかそういうものがあっていいけど

 

 

プラスで

 

その未来を想像した時に

 

自分の心地よさが

あるかどうか

 

自分らしく生きられて

いるかどうか

 

 

というところを意識してみてね照れ音譜

 

 

今日このブログを読んだ方は

今がまさにそのタイミングかも飛び出すハート

 

 

 

時代に合わせて私たちのマインドも

アップデートしていきましょうハート

 

 

 

らぶキスマーク