鶴岡李咲です。

 

 

 

 

 

私は昔、付き合っている彼が本当に私を

愛してくれているか試すために

 

 

「友達の女の子に彼を誘惑させる」

 

 

というトンデモこじらせ行動を

しておりました…真顔

 

 

 

 

 

何度も言いますが、

私、本当ーーーに、

 

 

 

めっちゃくちゃ

こじらせてたからね不安不安不安

 

 

 

今ではその経験が生きて

 

「恋愛のプロ」とか「恋愛マスター」とか

 

言われたりすることもありますが

 

 

 

元々は

 

恋愛テクだけやたらある

超こじらせ女だったオエー

 

 

 

 

友達に誘惑までさせるような女性は

あまりいないと思いますが

 

 

 

「私のこと好きなら会いに来て」

と言ったり、

 

わざと相手が困るようなことをしたり、

傷つくような言葉を言ったりして、

 

 

それでも私を

愛してくれるか

試す。

 

 

 

 

 

ということをしたことがある女性は

結構いるんじゃないかなニコ

 

 

 

 

こんな風に彼の愛を

試そうとしてしまうのは

 

  

 

自分を愛せず、価値のない

人間だと思っているから。

 

 

でね、こう思っている人が

 

彼の愛を試す時には2パターンあって

 

 

 

 

 

①愛されていることを

何度も確かめて

安心したいパターン。

 

 

 

自分を愛せず価値のない人間だと

思っているから

 

 

愛されてる自信が

持てず常に不安なのよねUMAくん

 

 

 

自分では愛されてる、

価値があるなんて

信じられないから

「私のこと好き?」と

 

 

 

何度も確認して

何度も言葉をもらうことで

自分に価値を感じて安心したい。

 

 

これは割と気持ちとしてはわかりやすいひらめき電球

 

 

 

 

 

もう一つのパターンの方が

 

ちょっと複雑で

 

 

 

②"やっぱり私は愛されない”が

証明されるまで試す行動を

し続けるパターン。

 

 

 

具体的な行動パターンはこんな感じ下差し

 

 

 

1、”愛されない・価値がない”

  と信じているから

  彼の愛情を試す行動をする

 

 

2、彼は愛しているということを

  一生懸命言葉や行動で伝える

 

 

 

3、でも”自分には価値がない”と

  信じているから

  また彼の愛情を試すことをする

  (何度かこれを繰り返す)

 

 

4、彼は試し行動が嫌になり

 「いい加減にしてほしい」と

  言ったりするようになる

 

 

⇒”やっぱり私は愛されない”

 が証明される

 

 

 

 

人間っていいことでも悪いことでも

自分が信じていることを

証明しようとするので目

 

 

 

 

だから、どんなに彼が愛を伝えてくれても

自分が信じている”愛される価値がない私”

が証明されるまで

(彼からの愛がなくなるまで)

 

 

 

彼の愛を試す行動をし続けてしまう。

 

 

 

おそろしいですよね…UFO

 

 

 

 

彼からいくら愛情をもらっても

愛を確かめる行動をしたくなる女性は

 

 

彼から愛されていないのではなく

自分自身が、自分を愛せていないことが

原因なんだと気づければ

 

 

こじらせ試し行動の負のループから

抜け出すきっかけが掴めますハート

 

 

 

 

そして

 

本当は彼とどんな関係を築きたいのか

一旦立ち止まって考えてみるのが

次のステップになりますニコニコ

 

 

 

 

確かに

 

自分が欲しいと思う価値や

”素敵なあの子”が持っている価値と

自分の価値は違うかもしれない。

 

 

でも

 

それでもあなたは一生懸命生きてるし

そんなあなたを受け止めてあげて♡

 

 

 

 

全ては自分を愛するところから

始まりますからねハート

 

 

 

 

 

らぶキスマーク