鶴岡李咲です。

 

 

現在は、宇宙の流れ的に

 

 

 

自分らしく生きていくのか、

常識とか周りの目を意識して

合わせて生きていくのかの

 

 

「選択」を迫られている時期。

(この流れは2011年くらいから

 始まっている)

 

 

 

でね、この「選択」

についてなんだけど

 

 

ほとんどの人は

 

常識やルールや

過去の思考によって

「選択」をするのね。

 

 

 

特に、何か新しいことを

始めようとか、

 

何かにチャレンジしようと

した時に

 

 

常識、ルール、過去の思考

「やっぱりできない」

選択してしまうことが多い。

 

 

 

 

でも、それだと人生は

他人のもの、

 

過去に縛られたものに

なってしまって

 

 

自分らしいものには

なっていかない。

 

 

だから、私はいつだって

 

 

 

 

「どうやったらできるか」

 

 

という視点で選択をするようにしてる♡

 

 

 

 

「〇〇だからできない」

 

 

ではなくて

 

「△△だったらできるかも!」

で選択していく宝石白

 

 

 

ウイルスの影響で

いろんなことが

変わり始めた2年前も

 

 

 

「何ができるか」

「どうやったらできるか」

 

という視点に切り替えた。

 

 

 

そうしたらどんどん

オンラインでのコンテンツが

充実していって

 

結果的にセミナーなどで

知識やマインドを与えられる人が

増えたハート

 

 

「どうすればできるか」

を考えることで

与えられるものも増える♡

 

 

 

でね、これは

癖づけで変われますハート

 

 

 

毎回毎回口癖のように

「どうやったらできる?」

と自分に聞くだけで

 

 

思考の癖が変わり、自然と

どうやったらできるかを

考えられるようになる飛び出すハート

 

 

 

これはできないかも…と思った時に

「どうすればできるか」に視点を

切り替える癖をつけてみてくねハート

 

 

 

 

 

 

らぶキスマーク