コメント欄のご相談に回答していきます

 

 

 

 

 

 

まとめると


・私はお互い納得することを大事にしたい

・彼は向き合ってくれるけど、私は思い通りにならないと大切にしてくれてないと思ってしまう

・譲ってもいいところの線引きがわからない

 


ということですね💎



ご質問ありがとうございます❣️

 

 

 

結論から言うと

 

 

 

相談者さんの内容を見ると

考えるべき基準は

 

 

1,なぜそれが必要なのか

 

2,彼が100%愛してくれて

 いてもそれは必要か

 

 

 

この2つが見るべき基準上差しハート

 

 

 

 

過去の恋愛で嫌われないように

我慢してきたということで

 

 

そこから自分の意見を

言えるようになったのは

とっても素晴らしいこと💕

 

 

 

 

それは、これまで親に

怒られないように言いなりに

なってきた子どもが

 

 

思春期になって反抗している

というような状態ですひらめき電球

 

 

 

子どもにとってそれは

自分らしく生きるために

必要な時期なように、

 

 

相談者さんにとっても

必要な時期でもあるのねハート

 

 

 

今まで全部我慢してきたから

いざ出すとなると自分にとって

何が本当に大事なのかわからなくなる。

 

 

我慢してきた女性が必ずと

いっていいほど通ることなので

まずは自分を責めないでくださいね飛び出すハート

 

 

 

ただ、何でもかんでも

全部自分の意見を通したい

だとやっぱり彼との関係は壊れちゃう。

 

 

なので、

 

何が自分にとって大事なのか

を考えるために

 

 

 

 

1、なぜそれが必要なのかを考える💎

 

 

 

 

ちゃんと「なぜ」を

考えてみると、別にそんなに

必要じゃなかったということも

たくさんあるから♡

 

 

image

 

 

そして、「なぜそれが必要か」

を考えていくと

 

 

「それがないと愛されてない

 感じがするから」

 

「大切にしてもらえてない

 と思うから

 

 

と出てくることが多いんだけど

それで決めてしまうと危険物申す

 

 

 

 

なぜならそれは

彼の愛を勝手に決めている状態だから。

 

 

 

だから

 

2,彼が100%愛してくれて

 いてもそれは必要か考える

 

 

ということが必要になるの💎

 

 

 

 

私は「話し合っていけるかどうか」

を最も大事にしているけど

 

 

 

それは

 

愛してくれていると

思えるからじゃない。

 

 

 

 

私が2人で決める

人生が好きだから。

 

話し合って決められない人といても

楽しくないし人生で得たいものが

得られないから。

 

 

 

だから、私を世界一愛して

くれてたとしても超イケメンでも

話し合いできない人なら別れます指差し

 

 

 

 

 

最後に、

 

 

思い通りにならないと

愛してくれてないと

思ってしまうのは

 

 

多分、本当は彼に対して

思っていることじゃないよ。

 

 

私のことわかってよ!

自分のいいようにしないでよ!

私の話をちゃんと聞いてよ!

 

 

って言いたい人が

他にいるはず知らんぷり

 

 

 

 

とか、もしくは、

自分自身とかね💎

 

 

 

 

相談者さんが向き合うべきは

彼じゃなくて”その人”だよハート

 

 

この辺りは日曜スタートの

Real partner3期生の4ヶ月でも

話していくからねハート

 

 

というわけで

譲るところ譲らないところの

お話でした飛び出すハート

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

ブログへのコメント

リブログどんどんしてね♡