鶴岡李咲です。

 

 

お昼のブログの相談者さんから

コメントが届いたよ♡

 

 

 

 

 
 
 
一つ補足でお伝えすると
正しさを振りかざしてしまうのは
「不安だから」なのです指差し
 
 
私が正しいと証明できないと
不安だから
 
正しさを振りかざしてしまうの。
 
 
 
 
私が上だと思えないと
不安だから
 
 
正しさで相手を論破して
勝とうとしてしまうの。
 
 
正しさを振りかざすのを
やめるためには
 
 
 
 
なぜ、正しくないと
不安なのか?
 
なぜ、上にいないと
不安なのか?
 
 
 
ここを見つめていく必要が
ありますよハート
 
 
正しくないと、
上でいないと
 
 
「私は私でいい」と思えないから
不安なのかもしれないあんぐり
 

 

 

 

正しいことをしていないと

自分を肯定できないのかもしれない。

 

 

間違っている自分は

肯定できないのかもしれない。

 

 

 

 

だから、不安で

正しさを振りかざしてしまうひらめき電球

 

 

 

 

 

本日21時から

Cheri me男性講師あっきー

初の単独1DAYセミナー

 

「世界一ゆるくてわかりやすい

 自己肯定感セミナー

 ~自己否定からの解放」

 

の募集が開始するのだけど

 

 

>>詳細はこちら

 

 

 

あっきーもブログで書いてるように

 

 

自分は正しいと主張することが

自己肯定なのではなく

 

 

間違ったらそれも認められることが

本当の意味での自己肯定だからね♡

 

 

 

あっきーと一緒に

仕事をするようになって長いけど

本当に別人のように変わった凝視

 

 

あっきーも最初は

「正しさ」に縛られていたし

正解探しをたくさんしてた。

 

 

だけど、正解不正解の世界をやめて

「楽しさ」を大事にするように

なっていって、今では仕事も

プライベートもほんとに楽しそう❣️

 

 

 

 

 

自分を心の底から

肯定できるようになると

 

「正しさ」より「楽しさ」を

選べるようになる♡

 

 

どんな自分も

素晴らしいと思えると

 

 

 

正しさによって自分を

肯定する必要がなくなるからね♡

 

 

あっきーの解説は丁寧で

わかりやすくて腑に落ちるから

 

 

楽しくわかりやすく

自己肯定感について

学びたいという方は

 

ぜひ、記念すべきあっきーの

初の単独セミナーに行ってみてねハート

 

 

 

 

>>詳細はこちら

 

私もこっそりオンライン参加しようかしら指差し

(半分母親みたいな気持ちです😂笑)

 

 

 

らぶキスマーク