鶴岡李咲です。

 

こちらのブログのコメント欄への

ご質問に回答していきます♡

 

 

ブログのコメント欄の

ご質問にもブログで回答

していこうと思うので

よければコメント欄に質問してね♡

※コメントはアカウントが

なくても匿名でできます

 

 

 

 

では質問回答へ♡

 

 

 

 

「他の人と自分を比べて、可愛くないなと

落ち込んでしまいます。可愛い子の方が

有利だなって思ってしまいます。

どうしたら楽しく恋愛できるように

なりますか?」

 

 

 

きっと、同じように

悩んでいる方、多いですよね昇天

 

 

他の人と自分を比べて

落ち込んだり、他の人に

嫉妬して恋愛を楽しめない時は

 

 

 

 

 

愛される理由を

作らない♡

 

 

 

これがとても大事ですハート

 

 

 

「優しいから愛される」

「可愛いから愛される」

「料理ができるから愛される」

「女性らしいから愛される」

「面白いから愛される」

 

 

こんな風に「愛される理由」

を自分の中で作ってしまうと

 

 

「〇〇じゃないと愛されない」

 

 

という苦しさのもとに

なってしまいます真顔

 

 

 

相談者さんは「可愛いから愛される」

という愛される理由を作っているから

可愛い人を見て落ち込んでしまう。

 

 

 

 

例えば、これまでの恋愛で

「〇〇ちゃんは優しいから好き」

と言われていたとしても

 

 

 

それを

「私は優しいから愛される」

という「愛される理由」

してしまうと

 

「優しくないと愛されない」

「優しくしなければいけない」

「あの子の方が優しいから有利だ」

 

と苦しい恋愛になってしまうガーン

 

 

 

そして、愛される理由を作ると

 

 

無条件で愛してくれる人に

疑問を持ってしまうの凝視

 

 

愛されるのには具体的な

理由が必要で、それがない

無条件の愛を疑って苦しくなる目

 

 

 

 

 

愛される理由はなくていい♡

 

もし、愛される理由があるなら

それは「あなただから」だよハート

 

 

 

 

他人と比べず楽しく恋愛するためには

愛される理由を作らないこと飛び出すハート

 

 

ぜひ、覚えておいてねハート

 

 

らぶキスマーク

 

 

最後まで読んだ方は

いいね、コメント、リブログ

してもらえたら嬉しいです(❀´ω`❀)

 

 

 

最新YouTubeも見てね♡

▽再生は動画をクリック▽