鶴岡李咲です。

 

 

メルマガの相談フォームに

届いているご相談に回答します📩

 

 



付き合って4ヶ月の彼が居て、

 

私と付き合う前の元カノとは

10年付き合っていたようです。 


彼は元カノとよく行ってた場所に

私を連れて行ってくれるのですが、

 

先日元カノに彼と私が居るところを

目撃されました。 


そのときに電話が掛かってきて 
元カノの電話を取って数十分話をされ

置き去りにされた事があり、

 

その事について悪い事をしたと

謝ってくれて許したつもりで

いるのですが

 

 

たまに思い出しては

イライラするのと 


私より元カノを取るんだという

思い込みがどうしても取れません。

(隠れて元カノと繋がり

続けるんじゃないかという不安) 


他にも彼の行く所には

いつも元カノとの思い出があり、

(彼は昔こんな事を言われたなど

普通に話してきます)

 

 

過去のことはどうしようもないのに

元カノへの嫉妬心が止まりません。 


元カノへとヨリを戻されたらという不安、 
執着や嫉妬を止めるにはどんな考え方や

行動をとれば良いでしょうか?

 

 

 

 

ご相談ありがとうございます♡

 

 

 

まず、Cheri meがいつも

伝えていることだけど

 

 

不安や嫉妬や執着を

止めようとしないこと♡

 

 

これがとても大切飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

不安や嫉妬や執着は

ダメなものではなく、

 

 

相談者さんに

 

”気づいてほしいこと”が

あるから生まれている

 

と捉えよう💎

 

 

 

 

 

不安や嫉妬や執着を

ダメなものにしてしまうと

見ないように蓋をしてしまい

 

 

せっかくの

自分の内側からのメッセージ

気づけなくなる

 

 

昨日のブログでも書いたけど

ネガティブは自分からの愛情

と捉えてね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

その上で今回は「男性心理」

フォーカスしてお伝えするねひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

もうね、これって

女の子からしたら

最悪よねオエーオエーオエー

 

 

そんな話聞きたくないわ!!

って気持ちになるよねオエーオエーオエー

 

 

 

そして、元カノのことを

まだ好きなんじゃないか

とか思って不安になってしまうよね無気力無気力無気力

 

 

 

気持ちはすっごくよくわかる🥺

 

 

 

 

ただ、ここで知っておいてほしい

男性心理というか、

 

 

男性という生き物の性質

一つお伝えすると

 

 

 

 

男性は共感力が低いから

本当に何も考えずに

発言することが多い昇天

 

 

 

つまり、元カノの話も

 

 

これを言ったら相談者さんが

どんな気持ちになるかとか

全然考えてない可能性大。

 

 

それは相談者さんのことを

好きじゃないからとかではなく

そういう生き物だからです凝視

 

 

 

もちろん、配慮できる男性も

いるけど、少数ですガーン

 

 

 

なので、そこは

ある意味安心して大丈夫♡

 

 

 

 

 

 

 

元カノと行った場所に

連れて行かれるのも嫌だと思うけど

 

 

 

それも、

あなたを喜ばせるためなのね♡

 

 

 

多分、元カノさんも気に入ってた

場所だと思うんだけど

 

 

元カノが喜んだ場所=女性が喜んだ場所

=今の彼女を喜ばせるためにそこに行く

 

という思考回路なの💎

 

 

 

 

 

これもめちゃくちゃ嫌だよね😭

 

 

 

この感情との向き合い方も

すごく大事なんだけど

まずは男性心理から上差し

 

 

 

男性は女性に対して自分が

悪者になることを嫌うのね。

 

 

それは彼女以外の女性でも

そうなってしまう。

 

 

もう「好き」という感情がない

相手だったとしても

悪者になりたくないと

思ってしまうもの。

 

 

もちろん、悲しかったことは

伝えていいんだけど

 

男性の心理としては

そうなっているっていうことは

知っておいてねハート

 

それだけでも少しは心が

軽くなると思うから💎

 

 

 

相談者さんの場合

元カノに対するイライラや嫉妬などの

「感情との向き合い方」

かなり大事になってくるんだけど

 

 

感情との向き合い方については

明日のメルマガでお伝えするね飛び出すハート

>>無料メルマガ『愛され女子の掟♡』

 

 



P.S

男性講師のあっきー

本日3/1(火)21:00から

@cherime_salon.mini

アカウントで

みえてぃ@mieko_cherime

インスタライブするよ♡

 

 

 

今日はあっきーが

大得意テーマ

 

 

「自己肯定感」について

ここは抑えておいてほしい!

ということをたっぷり

語ってくれるみたい飛び出すハート

 

 

自己肯定感は幸せな恋愛や

パートナーシップ

ものすごく影響を与える部分だし

 


弱い自分やできない自分と

たくさん向き合ってきた

あっきーだからこそ話せることが

たくさんなのでぜひ見てね飛び出すハート

@cherime_salon.mini

@mieko_cherime


らぶキスマーク

 


 

明日朝8:00配信📩

 

メルマガ登録はこちら

 


<メルマガ内容>

 

💎李咲のプチコラム

💎李咲の恋愛相談室(質問回答)

💎イベント案内

💎今週の人気記事ベスト3

💎鶴岡李咲公式YouTube

💎Cheri me男性講師

あっきーのベスト記事

💎鶴岡李咲名言コーナー

(みえてぃ監修)

 

毎週水曜朝8時に配信します♡