鶴岡李咲です。

 

 

 

人は本音を”2つ”持っている🦋

 

 

一つは”ポジティブ本音”

もう一つは”ネガティブ本音”

 

 

 

 

例えば

 

 

痩せたいのについ食べちゃって

痩せられない時。

 

 

 

「私は痩せたい!!」

という”ポジティブ本音”

 

 

 

「痩せたいけどダイエット

めんどくさいし辛いし

美味しいもの食べたい」

 

 

という”ネガティブ本音”がある。

 

 

 

 

元カレを忘れて次の恋に

いきたいのに忘れられない時。

 

 

 

 

「私は新しい恋がしたい!

 前に進みたい!」

 

という”ポジティブ本音”

 

 

 

「まだ元カレのことが好き。

うまくいかないのわかってるけど

戻れるなら戻りたい。」

 

 

という”ネガティブ本音”がある。

 

 

 

 

でね、うまくいかない時って

 

”ネガティブ本音”を

無視してる時なの昇天

 

 

 

 

ネガティブ本音があるのに

それを見ないようにしてると

 

やりたいのにできない

進みたいのに進めない

 

ということが起きてくる。

 

 

できない理由、進めない理由は

ネガティブ本音にあるのに

それを無視してるから

 

 

原因がわからないまま

できない、進めないで止まっちゃう。

 

 

 

 

多くの人は、ネガティブ本音、例えば

 

「痩せるのめんどくさい」

「美味しいもの食べたい」

「元カレがまだ好き」

「不倫相手が恋しい」

 

を認めちゃったら

 

 

望む未来にいけない、

ブレーキかけちゃうと思うから

 

 

ネガティブ本音を見ないで

ポジティブ本音ばかりを

見ようとする目

 

 

だけど人は

 

何かを禁止すればするほど

やりたくなる心理があるので

 

 

ネガティブ本音を禁止すると

逆に「食べたい」「元カレと戻りたい」

という気持ちが強くなって

後から爆発したりする魂が抜ける

 

 

 

 

しかも、ネガティブ本音を

見ないようにすると「無理」

することになるから続かないUFO

 

 

 

 

したいのにできない、

進みたいのに進めない時は

 

 

ネガティブ本音を

見つめるようにしてハート

 

 

 

 

ネガティブ本音はあっていいの💎

 

 

 

そしてネガティブ本音に

 

 

「そういう気持ちあるよねー!

あっていいんだよ♡

どっちを選んでもいいんだよ♡」

 

 

と寄り添ってあげると

 

 

ポジティブ本音の方に

進めるようになる宝石白

 

 

ポジティブ本音がネガティブ本音を

 

 

「あんたダメ!!そんなんじゃダメ!!

 認めない!!ちゃんとして!!」

 

 

ってダメ出ししてると喧嘩になる真顔

 

 

 

ポジティブ本音ネガティブ本音

喧嘩しているとうまくいかない。

 

 

ネガティブ本音に寄り添って

喧嘩をやめて仲直りすると

進めるようになるよハート

 

 

 

ぜひやってみて飛び出すハート

 

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

最新YouTube!

週2回月・木19:00

アップになりました♡

再生は画像をクリック👆