鶴岡李咲です。

 

メルマガの相談フォームに

届いているご相談に

回答していきます📩

 

 

 

私は昔から甘えることが出来ず、

ついつい何でも自分でやったり、

強がったりしてしまい相手に

甘えることができません。 


その為、旦那さんからも

 

 

「○○(名前)は甘えてこないから

全然可愛くない。今迄の子はめっちゃ

甘えてきてくれて可愛げがあったけど、

こんな可愛いげのない女は初めてだ」

 

とよく言われます。 

 


今まで付き合ってきた人達にも

「もっと甘えてくれていいよ」とか

「もっと甘えて欲しい」と

言われた事が多々あります。

 
男性への甘え方がよく分かりません😢 


どうしたら可愛く

甘えられるのでしょうか?😢

 

甘えると言うことが

どういう事なのかも

よく分かりません😞 


もしよろしければアドバイス

頂けると嬉しいです😌

 

 

 

ご相談ありがとうございます💎

 

 

彼に甘えられないという

パートナーシップのお悩みを

持っている女性はかなり多いよね。

 

 

 

まず、相談者さんに必要なことは

可愛い甘え方を知ることよりも

 

 

「なぜ甘えたくないのか」

 

を考えてみること上差し

 

 

 

「甘えられない」のではなく

「甘えたくない」と思っているのですひらめき電球

 

 

 

 

Cheri meマインドでは

 

 

「〇〇できない」

”できない”のではなく

 

「〇〇したくないんだ」

と捉えます💎

 

 

この捉え方は

自分と向き合うときに

超重要なので覚えておいてね宝石白

 

 

 

なので、相談者さんが例え

「可愛い甘え方」を

知ったとしても

 

 

それをすることにかなり

抵抗があってできない。

 

 

 

「甘えたくない」のは

 

「私は甘えてはいけない」

「甘えたらよくないことがおこる」

 

と思っているから。

 

 

 

「甘え方がよくわからない」

のではなく

 

 

「甘え方はなんとなく

知っているけどしたくない。

甘えるのが怖い」

 

 

というのが本音だよ宝石白

 

 

 

だって

 

 

ついつい何でも自分でやったり、

強がったりしてしまい相手に

甘えることができません。

 

 

 

とあるように、自分で

「強がっている」という

自覚もちゃんとあるんだもの指差し

 

 

 

 

 

 

 

じゃあなぜ、

 

 

「甘えてはいけない」

「甘えるとよくないことが起こる」

 

と思っているのかというと

 

 

 

一つは相談者さん自身が

 

 

自分のことを

「可愛くない」と

思っているから。

 

 

「自分は可愛くないから

 甘えてはいけない」

 

「可愛くない私が甘えても

受け取ってもらえないかもしれない」

 

そんな風に思ってはいないかな?

 

 

 

 

相談者さんが自分のことを

可愛くないと思っているのは

 

彼の、相談者さんに対する

「全然可愛くない」

という言動からも感じる。

 

 

 

彼から「全然可愛くない」

とよく言われるのはすごく

悲しいことだと思うのね><

 

 

 

だけど、

 

パートナーシップを通して

自分の内側と向き合うのが

Cheri meマインド。

 

 

 

彼から「可愛くない」と

よく言われるということは

 

 

 

相談者さん自身が

自分のことを「可愛くない」

と思っているということなの上差し

 

 

 

 

 

パートナーは自分の

内側を映し出す鏡だから。

 

 

相手が自分に対して

よく言ってくる言葉は

 

自分が自分に対して

思っていることなのキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

ここがものすごく大事なんだけど、

 

 

みんな、ここをスルーして

 

 

可愛い甘え方は?とか

どうしたら彼は変わるの?とか

 

 

 

そういう方向に向かうんだけど

それじゃ根本は変わらなくてパー

 

 

Cheri meが大事にしているのは

根本・本質の部分なので宝石白

 

 

 

 

Real  partnerという

パートナーシップ専門の

継続講座でも

 

相手を通して自分との

パートナーシップを再構築する

ということをすると

 

結果的に相手がものすごく

変わることが多いハート

 

 

 

 

相談者さんは自分のことを

可愛くないと思っているから

 

 

「可愛くないから

甘えてはいけない」

 

「可愛くない私が甘えたら

よくないことが起こる」

 

と思っている可能性があるもぐもぐ

 

 

 

 

では、なぜ自分のことを

可愛くないと思うのかというと

 

 

 

おそらく親子関係の中で

女性としての自分を否定されたり

「可愛くない」というような

言葉をかけられたことが

あったのではないかな目

 

 

 

そういうことがあると

「私は可愛くない」という

思い込みができて

 

その思い込みを信じて

思い込みに合う現実を

自分で創り出すのガーン

 

 

 

 

 

 

 

もう一つ、甘えられない

原因として考えられることが

あるんだけど…

 

 

これはまた長くなるので

次回のブログで書くねハート

 

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

1/9(日)21:00まで

期間限定再販売!

 

260名が参加した

伝説のセミナー!

 

 

💎【男性の4タイプ別】

見分け方

 

💎【男性の4タイプ別】

愛されるアプローチ方法

 

💎【男性の4タイプ別】

虜にする取り扱い方

 

💎【男性の4タイプ別】

やっちゃいけないNG行動

 

💎 全男性に愛される

  共通ポイント

 

💎 より愛される”恋愛スパイス”

 

その他Q&Aも収録!

合計135分!

 

詳細&ご購入はこちら