鶴岡李咲です。

 

 

昨日のブログで質問回答した方から

感謝メッセージを頂いたよ💌

 

 

 
 

 

李咲さん、早速相談に回答をしていただきありがとうございました!!

まさかこんなに早く回答していただけると思ってなかったので、すごくすごく嬉しかったです(*^_^*)

 

これから現実的にお金のことを計算してみようと思います。

あと、今度会った時に、彼氏に不安な気持ちを伝えてみます。彼氏を責めた言い方にならないように、気をつけたいと思います…!

 

李咲さんが言われたように、世間の常識を大事にする家庭に育ったので、親の価値観の影響をかなり受けていると思います。私の不安はそこからきてるのか…!と思ってすごく納得しました。

 

最近は、李咲さんのブログを読んだり、YouTubeで配信されてたノートの内観方法を真似したりして、自分の本当の幸せはなんだろう、ということに向き合っている最中です!

 

これからもブログ楽しみにしています(^^)

 

PS:李咲さんの書籍を読んで、マッチングアプリで今の彼氏と出会いました♪本当に感謝です!

 

 

 



嬉しいメッセージありがとう♡

 

アプリの本も買ってくれてたのねお願い

しかもそれで今の彼と出会えたなんて…音譜音譜

 

 

あの本、マッチングアプリについて

200ページ以上でまとめてるから

ぜひアプリやる人は一読してほしいわよだれ

 

 

 

 



 

 

でね、ここから今日の

本題になるんだけど

 

 

 

昨日のブログでは、相談者さんの

「昔から不安になりやすい」

ということに対して私から

 



 

 

=======

 

不安になりやすいのは

”性格”というよりも

 

 

「ちゃんとしなきゃいけない」

「自分でなんとかしなきゃいけない」という

 

 

価値観に縛られているからではないか。

 

 

 

その価値観は親子関係で作られてて

親御さんも公務員ということだから

いわゆる常識を重んじるタイプだったり

 

 

「ちゃんとしていること」を

大事にしているタイプ

だったりするんじゃないか

 

========

 

 

とお伝えしたんだけど、

 

 

 

李咲さんが言われたように、世間の常識を大事にする家庭に育ったので、親の価値観の影響をかなり受けていると思います。私の不安はそこからきてるのか…!と思ってすごく納得しました。

 

との返答。


 

やはりそうだったみたいお月様

 

 




 

不安になりやすい”性格”

人見知りな”性格”

ネガティブな”性格”

しっかり者の”性格”…

 

 

”性格”って色々あるけど

 

 

 

性格だと思っているものは、

実は性格ではなくて

 

 

 

価値観や思い込みに

囚(とら)われている

 

 

 

「トラワレ」

影響しているだけ

だったりするパー

 

 

 


 

 

不安になりやすい”性格”

だと思っているものは

 

 

「普通のレールから外れちゃいけない」

「失敗したらバカにされる」

 

という「トラワレ」が原因で

不安が強くなっているだけじゃないか。

 

 

 

 

 

 

人見知りな”性格”

だと思っているものは

 

「私を受け入れてくれる人は少ない」

「自分を出したら嫌われる」

 

という「トラワレ」が原因で

人と関わるのが怖いだけじゃないか。

 

 

 

 


 

 

ネガティブな”性格”

だと思っているものは

 

失敗は恥ずかしいことだから

 失敗したくない」

 

という「トラワレ」が原因で

 

リスクばかり考えて行動しなくなり

ネガティブ思考になっているだけじゃないか。

 

 

 

 

 




 

 

 

性格

トラワレ

 

 




 

 

これめっちゃ大事な視点キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

なぜなら、性格だと思うと

 

「仕方ない、直せない

 生まれつきのもの」

 

とい感じてしまうけど

 

 

 

「トラワレ」と捉えると

 

「生まれつきのものではなく

 囚われているだけ」

 

になるから、

トラワレを外す選択は自分でできる

という感覚になれるし

 

実際その感覚が自分を丸ごと愛して

溺愛される女性になるにはとっても大事♡

 

 

 

 

 



 

 

「トラワレ」を外した後で

出てくる自分の姿が性格だねウインク

 

 

 

 

「トラワレ」を外すには

 

 


まずは「トラワレ」

気づくことがすごく大事!!

 

 

囚われていることに

気づけないと外せない。

 

 

 

 

「トラワレ」に気づくには

 

 

 


 

「これが正しいor間違っている」

と思っていることがないか

 

「こうするべき、ねばならない」

と思っていることがないか

 

「これをしたら嫌われる・愛されない」

と思っていることがないか

 

「常識や人の目(親の目)」

を気にしていることがないか

 

 

を一度振り返ってみよう宝石白

 

 

 

 

 

性格だと諦める前に

「トラワレ」じゃないか

チェックしてみてねウインク

 

息子くんをみてると何にも囚われてないのがわかる赤ちゃん

 

 

 

 

 

今日はReal me東京

15期生さんの最終講座ハート

 

 

トラワレをたくさん外してどんどん自分らしく

愛される女性になってる生徒さんたち照れ

 

 

 

 

会えるのが楽しみよだれラブラブ

 

 

 

 

らぶキスマーク