鶴岡李咲です。

 

 

日曜日はReal me大阪15期生さんの

最終講座でした💎

 

 

 

 

最終講座は生徒さんからの

Q&Aに1時間半たっぷり回答ハート

 

 

これから自分が直面しそうな

内容も含めてたくさん質問が出た宝石白

 

 

 

あっきーが隣で

「今日も名言の宝庫だ!」

と感動してて面白かった👲

 

 

 

その時出る言葉って、実は

生徒さんの内側にあるものに

反応して、必要な言葉が

勝手に出てくる感じなの昇天

 

 

実はQ&Aをしていると

ゾーンに入る感じで

 

思考をせずにスーッと

言葉が出ていくことが結構ある目

 

 

今回のQAもそんな状態だったヒヨコ

 

 

 

 

最終講座では恋愛に限らず

人間関係全てにおいて

重要な力学を解説ハート

 

パートナーシップが壊れる

原因にも、深まる原因にもなる

この力学をあっきーがわかりやすく

解説してくれた流れ星

 

 

 

 

さらに、人間の”発達段階”を

踏まえた上で

 

「Real me」=「本当の自分になる」

とはどういうことかを解説して

 

これからの自分が向かっていく

ステージを見通したよハート

 

 

「エセ本当の自分」になって

しまわないように。

 

 

 

 

最終講座ということで

みんなからもこの4ヶ月の変化と

仲間へのメッセージをもらいました飛び出すハート

 

 

 

(一部紹介)

 

 

 

 

 

 

 

ディナー会でも、涙を流しながら

仲間への想いや自分の変化を話している

生徒さんもいて私もうるうる🥺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとこの2人の

変化を見てほしいんだけど

 

 

 

 

 

 

「拗らせ行動が立ち止まるように

 なりました」

 

「拗らせてみることを

 意識するようになりました」

 

 

 

この相反する2つの変化。

 

 

拗らせてみることを意識する

というのは

 

 

自分の本当の気持ちに

蓋をせずに感じることが

できるようになった

 

ということなのねラブラブ

 

 

Real meを受けると

自分を愛するための

”課題”が見えてくる。

 

 

そしてその課題は

一人一人違うの。

 

 

 

 

 

拗らせてないように見えても

それは自分の気持ちを見ないように

蓋をしているだけのこともある。

 

 

今の彼とのことで問題があるようだけど

実は元彼のことを許してないことが

原因のこともある。

 

 

自分の女性性を受け入れる

ことが課題の人もいる。

 

 

 

 

 

 

自分を愛するために

行動することが大切な人もいれば

 

 

自分を愛するために

一旦立ち止まって感情を

見つめることが大切な人もいる。

 

 

 

 

 

私は、生徒さんを見ていると

すごく愛おしい気持ちになる。

 

この気持ちを内観してみたら

 

生徒さんが一生懸命

自分を愛そうと向き合う姿が

愛おしいんだと分かった。

 

 

一人一人が自分と向き合い

愛そうとする姿はたまらなく

愛おしいし、美しい。

 

 

Real meという場所をつくって

本当によかったと心から思う。

 

 

 

 

 

卒業生さんからは

動画のプレゼントを頂いて

 

一人一人がここでも

メッセージをくれて

嬉しかった💓

 

 

 

 

現地でサポートして

支えてくれたちほりんも

ありがとうハート

 

 

 

Real meの先輩として

素敵なメッセージを伝えてくれたね音譜

 

 

写真はないのだけれど

毎回シェア会にも参加してた

Cheri meのみえてぃは

 

自分の卒業の時を思い出して

涙を流しながらみんなへの

想いを語ってくれた。

 

本当に愛があるなぁ🥺

 

 

 

あっきーもいつもわかりやすく

面白い解説をしてくれて

 

生徒さんに寄り添う

あたたかい在り方でReal meの

皆を包んでくれている音譜

 

 

 

このReal meは私だけじゃなく

たくさんの仲間の想いがあって

できている場所だなぁと

改めて感じたよ宝石白

 

 

 

 

Real meの講座自体は終わるけど

これからもずっと仲間だからねハート

 

 

 

 

 

 

らぶキスマーク