鶴岡李咲です。

 

 

彼氏が仕事のトラブルやミスなどで

落ち込んでいる時に

 

 

どうにか力になりたいと

思いますよねパー

 

 

 

 

 

でも、そんな時に彼に

 

 

「今は会いたくない」

「1人にしてほしい」

 

 

 

と言われて

 

 

「え、、、私じゃ力に

 なれないのかなえーん

 

「私のこと好きじゃないのかなえーん

 

 

と不安になったことがある女性も

いると思います。

 

 

 

だって

 

 

女性は落ち込んでいる時に

男性から優しい言葉をかけて

もらえたら嬉しいし

 

 

できたら一緒にいて慰めてほしい

って思いますからね宝石白

 

 

 

 

 

でも、

 

 

落ち込んでいる時の男性心理は

女性とちょっと違うバレエ

 

 

 

 

 

 

男性が落ち込んだ時の

心理はこんな感じ下差し

 

 

 

 

・情けないところを見せたくない

 

・ネガティブなところを見せたくない

 

・自分の問題は自分で

 解決しなければいけない

 

・1人で集中して問題と向き合いたい

 

・弱みを見せたら

 男らしくないと思われる

 

・こんな状態で会っても彼女に迷惑

 

・会いたい気持ちはあるけど

 相手の負担にはなりたくない

 

 

 

 

私の体感的に7割くらいの男性は

これのどれかに当てはまるか複数

当てはまる男性トイレ

 

image

 

 

「落ち込んでいるから一緒にいて

 元気もらいたいな!」

 

とかって言う男性は少数上差し

 

 

 

 

なので、ここでわかってほしいのは

彼が落ち込んでいる時に

 

 

「会いたくない」

「1人にしてほしい」

 

と言われたからといって

 

 

 

あなたが必要とされてないわけでも

愛されてないわけでもないということ♡

 

 

 

 

 

 

むしろここで勘違いして

 

 

「なんで1人になりたがるの?!

 私のこと好きじゃないんだ!」

 

 

とか言ってしまうと、

 

 

重い女認定まっしぐら

なので気をつけようグラサン

 

 

 

 

彼が落ち込んでいる時は

 

「いつでもなんでも話してくれて

いいからね〜」

 

 

と伝えつつ、

 

 

こっちからはあまり

詮索しない方が男性は嬉しいウインク

 

 

 

 

そして、彼が「実はさ、、、」

と相談してきたら

 

 

 

「そうだったんだね、大変だったね」

「いつも頑張ってるもんね、すごいよ」

 

 

というようにただ聞いて、共感したり

彼を認めてあげたりすればOK♡

 

 

 

 

 

落ち込んだ時に男性が

彼女に求めるのは

 

「癒し」

 

ですからね宝石白

 

 

 

 

 

癒しというのは

 

 

何か達成しなくても

失敗しても

弱気になっても

 

僕は受け入れてもらえる

という安心感のこと

 

 

 

 

 

役に立とうとして

 

聞かれてないのに

アドバイスをしてしまうと

 

 

 

男性のプライドが傷つくので

アドバイスは厳禁!!

 

 

 

 

 

そして、話が終わったら

 

「話してくれてありがとう♡」

 

と伝えてあげると

 

 

 

「弱いところを見せてもいいんだ」

と男性も安心して

 

 

 

少しずつ、落ち込んだ時に

彼女の力を借りることに抵抗が

無くなってきますからねハート

 

 

 

参考にしてみてねん♡

 

 

 

らぶキスマーク