鶴岡李咲です。

 

Cheri meを支えてくれてる

みえてぃは、かなりのハイスペ女子照れ

 

 

 

そんなみえてぃの周りには

ハイスペ男性たちがたくさん🕺キラキラ

 

 

でね、みえてぃがCheri me salonの

コラムでハイスペ男性の超リアルな声

書いてくれてて…

 

 

 

これはブログを読んでくれてる方にも

突き刺さる内容

あると思うのでシェアすることにしたグラサン

 

 

 

ハイスペな男性と付き合いたい

っていう方は心して読んでね。

 

もちろん、ハイスペ男性に限らず

自立した素敵な男性と付き合いたいなら

知っておくべき内容よパー

 

 

※文字色はブログ用に私がつけました

 

 

(前略)

 

まず、会社の先輩のバックグラウンドを簡単に。

 

先輩A:日系の大手メーカー勤務を経て、外資コンサルへ。既婚。

 

先輩B:元年収3,000万円の弁護士。外資コンサルを退職し、スタートアップ(ベンチャー企業)へ転職。既婚。

 

 

 

先輩たちとの会話のメインは、

もっぱらお仕事のことばかり。

恋愛の話はほとんどしないのですが、

今回は彼らの恋愛観・結婚観を聞いてみた✨

 

 

すると、彼らに共通だったのが、

 

 

『仕事が好きだし、毎日忙しいから、

めんどくさい恋愛には労力を

割きたくないんだよねー。

自分に寄りかかってくる

重い恋愛は特に苦手。』

 

 

衝撃じゃないですか??笑

 

 

 

もちろん男性全員が同じ考え

ってことはないのですが、

仕事大好き!とか、人生において仕事や

やりたいこと(趣味含む)がかなりの

ウェイトを占めて、

 

 

恋愛に労力や時間を

できる限り割きたくない

振り回されたくない男性って、

一定数いると思うのだ。

 

そして、そういう男性って

実際に稼いでいたり、

仕事ができたりして、

 

女性からするととっても

魅力的に見えるケースが多い。

 

 

(中略)

 

 

で、彼らに「めんどくさい恋愛」って何か?を尋ねたところ、

 

・かまってライン、追いラインがたくさん来る

・どうしても外せない仕事が入ってデートを延期・キャンセルすると不機嫌になる、一方的に責めてくる

・駆け引きしてくる

・いきなりキレる・泣く

 

などなど・・・とのこと。

 

 

 

あーー過去の私は、全部やってました!!

 

(特に、4点目の「いきなりキレる・泣く」って、私はめっちゃやってたんですが、女性側からするとめっちゃ我慢してるから理由があるんだけど、、男性からみると「突然」に見えるんですよね・・・💦)

 

 

私の話はさておき、で、

彼らがどんな女性をパートナーに

選んだかって興味があるので聞いてみると、

 

 

『自分をきちんと持っている。

安心感・安定感がある。一緒にいて楽。

お互いのタイミングが合った。

いい意味で手のひらで転がしてくれた。』

 

 

とのこと。

 

(さらに過去の恋愛を詳しく聞くと、

付き合っていた当時、仕事が原因でデートの

ドタキャンもかなりやっていたようだし、

パートナーの誕生日を1か月間違える!

というミスもしたことがあったそう・・・)

 

 

 

どんな人をパートナーに選ぶか、

どこに魅力を感じるかは

それぞれだと思うけど、

私が推察したのは、

 

女性側が主体的に恋愛を

動かしていったんだな、ということ。

 

 

 

そして、仕事一筋の彼らのような

男性と恋愛するためには、

 

彼らに過度な負担をかけず

思いやるための恋愛のテクニック

(男性心理への一定の理解も含む)や、

女性側の安定したマインドが、

バランスよく不可欠なんだな、

 

ということ。

 

 

 

 

 

かくいう私も、李咲さんからテクニックと

マインドを学んで、恋愛が楽になった一人。

 

 

「テクニック」に関しては、

 

正直、「テクニックを使う」って、

なんだか相手を振り回すようで、

もてあそぶようでなんだか気乗りしなかったし、

 

「テクニックを使う」女性を見下していたし、

どこか冷めた目で見ていたこともあったの。。

 

「私の良さ」はテクニックを

使わなくてもわかってもらえるでしょ!

っていう驕りもあった。

 

 

 

でも、李咲さんが

「テクニックはコミュニケーション」

と教えてくれて、「テクニック」の

概念ががらっと変わった。

 

 

結局、「テクニック」は

愛がベースになっているし、

相手のためでも自分のため

でもあるんだよね。

 

 

 

「マインド」に関しても、

それまで恋愛はつらい・苦しい・寂しいもの、

という思い込みがあったし、

 

「幸せ」な恋愛や

「心地が良い、安心がある」

恋愛は、「本当の愛」じゃない!

と本気で思っていた。

 

だから、恋愛をぶち壊す

自滅行為を何度も繰り返したし、

 

 

自分の感情(苦しい!わかって!かまって!なんでわかってくれないの!などなど)をただただぶつけることが「素直」になることだと大きな勘違いをしていた。

 

 

 

自分で自分の感情を知り、

自分できちんと感情を処理したうえで、

本音を建設的に伝えることができないと、

結局自分がどうしたいのかわからず

暴走が止まらないし、自分も

苦しいままなんだよね。

 

 

 

そして何より、相手の男性との

関係性だけではなく、

 

自分で、自分のために、人生で主体的に

「心地よさ」や「幸せ」を選択するために、

「テクニック」と「マインド」

って大事なんだと思う。

 

 

ハイスぺ男子との会話から、

そんなことを考えた夜でした✨

 

 

 

なんて素敵な記事なのかしら…お願い

みえてぃのコラムはわかりやすいし

すごく深い内容もあったりで

サロンメンバーさんからも大人気宝石白

 

@mieko_cherime

 

「めんどくさい恋愛」

・かまってライン、追いラインがたくさん来る

・どうしても外せない仕事が入ってデートを延期・キャンセルすると不機嫌になる、一方的に責めてくる

・駆け引きしてくる

・いきなりキレる・泣く

 

これ私もめちゃくちゃやってたなー😂

 

 

今となってはいい思い出だし

その過去を抜け出すために

たくさん向き合ったからこそ

 

どうやったら拗らせをやめられるかを

伝えられるようになったから過去の

超絶拗らせの自分に感謝だけどね♡

 

 

みえてぃが書いているこの部分

 

 

彼らに過度な負担をかけず

思いやるための恋愛のテクニック

(男性心理への一定の理解も含む)や、

女性側の安定したマインドが、

バランスよく不可欠なんだな、

 

 

ほんと、その通りなのよねダイヤモンド

 

恋愛テクニックの中には

”思いやり”も含まれる。

 

その思いやりって女性が思う

思いやりと男性が望む思いやりで

全然違うことがある。

 

”思いやり”がただの”押し付け”に

なっているパターンもよく見るキョロキョロ

 

 

そして、テクニックに偏りすぎると

今度は自分の心を無視しちゃって

我慢ばかりでつらくなって爆発…

というのもよくあるから

 

ここのバランスがすごく大事上差しハート

 

 

みえてぃ素敵なシェアありがとう♡

サロンメンバーちゃんもブログ読者さんも

今日の内容はぜひ肝に銘じておいてねウインク音譜

 

 

 

らぶキスマーク