鶴岡李咲です。

 

先日の日曜日は

Real me大阪15期生の

2回目の講座でしたハート

 

 

2回目の講座では

恋愛のタイプを診断して

 

・なぜ不安な恋ばかり繰り返すのか

 

・なぜ無理めな恋にときめくのか

 

・なぜ「安定した愛」を欲しながらそれを

 くれる男性は恋愛対象にならないのか

 

・なぜ関係を深めようとすると怖くなるのか

etc...

 

こういった恋愛のパターンの

根本原因を解説していったよ宝石白

 

 

Real meが大切にしているのは

その場その場の対応じゃなくて

 

 

恋愛の悩みを根本から

解決すること

 

 

こういう悩みが出てきたら

どうすればいいかを伝える

 

のではなく

(それもやるけど)

 

 

そもそもなぜそういう

悩みが生まれるのか

 

 

というところを大切にするのねピンクマカロン

 

 

 

 

今回は、心理面からのアプローチで

その部分を見ていった宝石白

 

ここは毎回男性講師のあっきーが

解説を担当するんだけど

 

超わかりやすくてみんな

すごく納得していた👲キラキラ

 

 

 

 

今回もたくさんQ&Aの時間もとって

私の方から生徒さんの質問に

回答したんだけど

 

 

グループ講座は誰かの質問への

回答が思いもかけず自分にも

刺さったりするから面白いし

 

それがグループの

すごくいいところハート

 

 

自分がこれから先行き当たるかも

しれない問題を先取りできたり

 

 

自分が言語化できてないモヤモヤを

他の仲間が質問として出してくれることで

解決されたりするからね宝石白

 

 

 

 

素敵な感想もたくさんなので

シェアするねピンクマカロン

 

「自分がなぜそうなっていたか」に

気づけたら、あとは少しずつ変わって

いけるからねハート

 

 

 

驚きや発見があってよかった♡

オンラインランチ会もナイスチャレンジ音譜

 

 

自分の選択を正解としていくって

素敵な考え方ね🥺💓

 

 

自分をちゃんと見つめるって本当に大事ーー!!

 

このネガティブの受け止め方すっごく素敵だねお願いハート

みんなもぜひ参考にしてみて♡

 

よかった♡視界がちょっと開けるよね♪

 

 

とってもよく自分を分析できててすごい♡

99点の「あと1点」にフォーカスすると

苦しくなるよね😭

 

 

そうなの!欠点は魅力よ♡仲間っていいよねハート

 

 

拗れる理由がわからないと

自分がおかしいのかもしれないと思って

自分責めしちゃうから理由がわかるって大事よねハート

 

質問するってとてつもなく大きな一歩だよハート

私も大勢の前での質問とか苦手だからわかる😭

 

 

恋愛=不安

ここにハマっちゃってる人は多いよね!

そして、人生暇だから恋愛で問題作るっていうのは

すごーーーくありがちグラサン

 

 

 

たくさん素敵な感想をありがとうねビックリマーク

 

2回目の講座では

マッチングアプリにも触れたので

それに対する質問はまた音声で回答する予定♪

 

 

それにしても、今回は参加人数が多い分

仲間のいろんな考え方に触れて

どんどん変化していく生徒さんが多くて

本当に仲間が与える影響って

すごいなぁって思うキラキラ

 

 

アプリの写真をとりあいっこする

提案も生徒さんから出てる音譜

 

 

 

こんな風に自主的にいろんなことを

やっていくことで人生が連鎖的に

どんどん動いていくから

 

ここから後半の2ヶ月が

本当に楽しみピンクマカロン

 

 

ちほりんもサポートありがとうハート

 

 

 

今度の日曜は東京15期生の

2回目講座なので東京メンバーのみんなも

楽しみにしててねんラブラブ

 

 

 

らぶキスマーク