鶴岡李咲です。

 

先日、認定恋愛カウンセラー

養成講座の開催の後

 

 

直くんと一緒に帰っている時に

ヒールを履いてた足が

すごく痛くなって👠あせる

 

 

電車を降りて駅から実家まで

ヒールを脱いで裸足で帰ろうかなぁ

と思っていたんだけど

 

 

 

そしたら直くんが

 

 

「俺の靴履いていいよ!

 俺靴下で帰るから!」

 

と言ってくれて目

 

 

 

だけどやっぱりすぐには

その提案には乗れなくてヒヨコ

 

 

申し訳ないな、

悪いなという罪悪感とか

 

 

正直、

 

旦那を裸足で歩かせてる妻真顔

っていうふうに見られたら

どうしようとも思って

 

「大丈夫だよ」って

言おうと思ったんだよね。

 

 

 

だけど、男性が女性のために

してくれようとしてることを

ちゃんと受け取るって大事で宝石白

 

 

 

女性に喜んでもらいたい

女性に感謝してもらいたい

女性の役に立ちたい

 

 

そういう男性の気持ちを

自分の罪悪感や人の目で

遠慮して受け取らないのは

 

 

それって本当に

彼のために断ってることに

なるのだろうか?

 

 

自分が悪い人になりたくない

自分が悪い人に見られたくない

 

 

それだけなんじゃないか?

 

 

そう思って、直くんの

靴を借りて家まで帰りました音譜

 

 

 

 

 

ありがとう😭キラキラ

 

 

 

 

甘えて、たくさんたくさん感謝する。

男性の提案に乗っかってみる。

 

 

これってすごく大事。

 

 

 

今回の靴の件はちょっと極端だけど

 

 

 

例えば、男性に「バッグ持つよ」って

言われた時に断っちゃう人は

結構いると思うのね。

 

 

 

その遠慮って本当に

彼のためを思ってしている?

 

 

 

男にバッグ持たせて

高飛車だと思われたくないとか

 

持たせるって悪いって思って

勝手に自分の罪悪感で遠慮してない?

 

 

 

男性にしてもらって

感謝するタイミングを

作ることも彼への愛情だよラブラブ

 

 

 

 

らぶキスマーク