鶴岡李咲です。

 

 

自分のことを愛せないなー

って悩む人は

 

 

 

寝る前の10分だけ

いいからノートに

今日1日を振り返って

 

 

嬉しい気持ちになったこと

嫌な気持ちになったこと

書き出してみてメモ

 

 

 

 

嬉しい気持ちも嫌な気持ちも

ちょっとしたことでいいから宝石白

 

今日1日の自分の感情

振り返ってみてハート

 

 

「愛する」というのはまず

「意識を向けること」がスタートなの。

 

 

自分に意識を向けて

ありのままの自分を”見つめる”

 

 

これが自分を愛することの

スタートです♡

 

 

 

あの時の上司の言葉

悲しかったな。

 

 

あの人がしてくれたこと

ちょっと嬉しかったな。

 

 

彼からLINEが来なかったこと

ちょっと寂しかったな。

 

 

 

そんな風に自分の感情に

意識を向けると

 

「あぁ私こう感じてたんだ」

ということがわかる。

 

 

そうすると人によっては

それだけでポロポロ涙が

出てきたりするよ宝石白

 

 

 

寝る前に自分の感情を

見つめることを

繰り返していくと

 

自分のことが少しずつ

理解できるようになってくる。

 

 

自分を理解してあげることは

自分を愛することでもある宝石白

 

 

 

そして、自分の感情を見つめて

自分のことがわかってくると

 

 

私はこういうことがあると悲しいから

次からはそうならないように〇〇しよう

 

 

という感じでだんだん

 

 

「次はこうしよう」と、

行動を変えられる

ようになったりする。

 

 

 

これは実は『美人ノート』でも

大事にしていることで

 

美人ノートでもさまざまな場面で

自分の感情の振り返りを

書くところがあるんだけど

 

 

それは自分を見つめることで

「自分のために次はこうしよう」

という行動の変化が起きるから♡

 

そうやって、自分のために

食事を変えたり、朝夜の習慣を

変えたりすることが

 

無理なく自然とできるようになるハート

 

 

 

自分を愛せないと悩む人は

寝る前の10分でいいので

 

1日を振り返って自分の感情を

見つめることから始めてみてねハート

 

 

そうそう、そして最後はできれば

「感謝」で終わるようにしてみてキラキラ

 

 

1つでもいいし、最初は

無理矢理こじつけでもいいから

とにかく「感謝」して終えること宝石白

 

心から感謝できなくてもいいからね音譜

 

 

 

それを続けていくと

ありのままの自分を

「愛する=認める」ことが

少しずつできるようになっていくよラブラブ

 

 

 

 

お試しあれウインク❣️

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

 

 

💎毎月5人限定個別セッション

 

💎『鶴岡李咲裏ブログ』

 

💎メンバーさんのお悩みに音声で回答♪

2日毎の『音声回答ブログ』

 

💎週1回1hセミナー級のLIVE配信

『鶴岡李咲のCheri meレッスン』

 

💎サロン限定オープンチャットで相談可能

→音声回答ブログで必ず回答!

 

💎サロン限定イベントに参加可能

 

💎セミナーや講座の優先案内

 

💎新月zoom会

 

💎地域別女子会

 

💎男性講師あっきーの月1無料セミナー

 

etc...

 

見る専でも楽しめる内容ばかりなので

人見知りの方もウェルカムだよー(❀´ω`❀)

 

>>Cheri me salonを覗いてみる