鶴岡李咲です。

 

 

Real me15期生さんの

グループLINEに投稿された内容宝石白

 

 

 

自分の中での捉え方や思い込みに

気づけるようになっているのが

本当に素敵目ハートキラキラ

 

 

 

 

そしてこの自由わがまま

についてはたくさんの方が

悩むところでもあるよね宝石白

 

 

 

みんなが心配してる

”わがままな人”というのは

いわゆる”自己中心的な人”のことよね上差し

 

 

 

わがまま=自己中心的

 

 

ということで今回のブログは

進めていくよハート

 

 

 

 

はーいそれでね、

 

 

 

”自由””わがまま”って

ぜーんぜん違うのよパー

 

 

 

 

”自由”というのは

 

💎相手の自由も認めること

💎自分の行動の責任を取ること

 

 

 

”わがまま”というのは

 

真顔相手の自由を認めないこと

真顔自分の行動の責任を取らないこと

 

 

 

 

 

ここが決定的に違ーう!!

 

 

 

 

 

 

本当に自由を大切にできる人は

相手の自由も認められる。

 

 

相手を尊重できる

言い換えることもできるかなラブラブ

 

 

 

 

相手をコントロールしようとしたり

自分の思いを押し付けるのはわがまま。

 

 

 

 

 

ちなみに「こうしてほしい」を

伝えることはわがままじゃないよハート

 

 

 

相手がそれを受け入れなかった時に

怒って無理やり受け入れさせよう

したりするのはコントロールや

押し付けになるからわがまま。

 

 

 

 

そして、

 

自分が自由に行動した結果

ネガティブなことが起きたとしても

 

 

ちゃんとその責任を自分で

取ることができる人が

本当に自由な人。

 

 

 

 

自分が自由に行動した結果

起きたことを誰かのせいにしたり

 

責任逃れをしようと

するのはわがまま。

 

 

 

 

例えば、

 

彼氏の携帯を見る見ない

モラルを抜きにすれば

その人の自由だけど

 

 

見た結果彼氏に

「もう信じられない」

と言われて振られたとして

 

 

それを

「怪しい雰囲気出してた彼氏が悪い」

とかいって人のせいにしたり

自分の行動の責任を取らないのは

 

わがまま真顔

 

 

 

自由とわがままの違いについては

私はこう考えてるよ♡

 

 

 

 

こういう風に自由ってなんだろう?

わがままってなんだろうって考えて

 

 

言葉や概念に対して

自分の中で答えを持っておくことは

自分軸で生きるためにすごく大事なこと♡

 

 

 

 

ちなみに明日9/15(水)21:00~

 

サロン限定ライブで

「自分を好きになるにはどうしたらいい?」

というテーマを話すんだけど

 

 

これも、自分を好きになりたい!

って漠然と思ってる人が

すごく多いけど

 

 

そもそも自分を好きになる

ってどういうことなのか?

 

がわかってない人も多いパー

 

 

目的地が自分でわからないまま

スタートすると余計迷子に

なっちゃったりするからね🌀

 

 

その辺りも含めて話していくので

興味ある方来てねウインク

 

>>Cheri me salon覗き見

 

 

※限定ライブはサロン入会後に

サロン専用インスタアカウントに

申請することで視聴できます。

 

 

 

 

 

はーい♡最後にまとめると

 

 

”自由”というのは

 

💎相手の自由も認めること

💎自分の行動の責任を取ること

 

 

 

”わがまま”というのは

 

真顔相手の自由を認めないこと

真顔自分の行動の責任を取らないこと

 

 

 

参考にしてね宝石白

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

💎毎月5人限定個別セッション

 

💎『鶴岡李咲裏ブログ』

 

💎メンバーさんのお悩みに音声で回答♪

2日毎の『音声回答ブログ』

 

💎週1回1hセミナー級のLIVE配信

『鶴岡李咲のCheri meレッスン』

 

💎サロン限定オープンチャットで相談可能

→音声回答ブログで必ず回答!

 

💎サロン限定イベントに参加可能

 

💎セミナーや講座の優先案内

 

💎新月zoom会

 

💎地域別女子会

 

💎男性講師あっきーの月1無料セミナー

 

etc...

 

見る専でも楽しめる内容ばかりなので

人見知りの方もウェルカムだよー(❀´ω`❀)

 

>>Cheri me salonを覗いてみる