鶴岡李咲です。

 

 


 

自分の気持ちを我慢して

相手に尽くしたり、

 


自分を犠牲にして

相手に何かを与えようとする

 

 



自己犠牲的な恋愛

オススメしない。全力で。

 

 



まぁこれ自体は色んな人が

言っているとは思うけど





なぜダメなのか、

明確な理由が私にはあってね

 

 




それは、

 



 

自己犠牲は相手に

罪悪感抱かせることに

なるから!!!

 

 

 



 

よく、テレビドラマや映画では

男性が自分を犠牲にして

 


彼女を助けるという描写が

あったりしますが

 



あれを究極の愛みたいに

捉えること、私はギモンねー🤔

 

 

 


あれは映画やドラマだから

女性が助かってジ・エンドだけどさ

 

 



もし現実で彼が犠牲になって

自分を助けてくれたことを




すっっっごくリアルに

想像してみて。

 





 

きっとその後の何十年という

人生においてほとんどの人が

 

 

「私が大好きな彼を

 死なせてしまった」

 

 




という罪悪感を背負うことに

なると思わない???キョロキョロ

 



 

 

今のは極端な例だけど





自己犠牲的な恋愛も

ほぼ同じなのよゲッソリ

 

 


あなたがもし必死に尽くしたり

無理してまで何かを与えるような




自己犠牲的な

愛し方をしているとしたら

 

 



それはいつか相手に

罪悪感を抱かせることに

なる可能性上差し

 

 

 

 

自己犠牲をして

大変そうなあなたを見たり



疲れてしまっている

あなたを見たりしたら男性は

 

 

「申し訳ないな」

「幸せにできなくてごめん」

 

 


そういう罪悪感を抱くのよ。

 


 



…抱かせたくてやってる人も

いるんだけどグラサン

↑なにげに重要

 

 

 


 


良かれと思って

自己犠牲をしている人も

いるかもしれないけど




 

罪悪感を抱えさせられる

相手はたまったもんじゃ

ないのよーん叫び

 

 

 



 


 


 

本当に相手を愛しているからこそ

相手も自分も幸せになる方法

考えるべきでしょ!

 

 


 

 

自己犠牲的に生きている人は

自分だけ傷つくならいいと

思っているかもしれないけど

 

 

相手にも罪悪感を抱かせて

傷つけているからねパー

 

 

 

 

 

自己犠牲や我慢にどこか

美徳みたいなものを

感じる人が多い気がする。

 

 

 


自己犠牲は相手に罪悪感を

抱かせて不幸にする。

 

 


自己犠牲をやめたくても

やめられないという人は

それくらい思ってみて真顔






自己犠牲って苦しいけど

勇気はいらないの。




自己犠牲をやめるのは

幸せだけど勇気がいるの。





相手も自分も幸せにする

勇気を出して本当の愛を

手にしていこう宝石白


 

 

 

らぶキスマーク