鶴岡李咲です。

 

 

本日8/12(木)20:30~21:00

一般インスタLIVEをしますウインク

 

 

あっきーとみえてぃと一緒に

LIVEをするのでたくさん

質問してくださいね宝石白

 

アカウントは

@cherime_salon.mini

@risa.t15

@akki_sta0810

 

ですハート

 

 

その後はオンラインサロンで

限定ライブ『Cheri meレッスン』

 

テーマは”彼育”です♡

お楽しみにウインクキラキラ

>>Cheri me salon

 

 

 

 

さてて、よく

 

 

「りささんは依存的な恋愛から

抜け出すときにどうやって

気持ちをコントロールしたのですか?」

 

 

 

というご質問を受けます。

 

 

 

気持ちのコントロールって

難しいですよね〜><

 

 

「寂しい」「不安」っていう

気持ちが出てくると、

 

どうしてもそれで頭が

いっぱいになってしまい

 

依存型こじらせ暴走モードに

入ってしまうことも爆弾

 

 

 

2冊目の著書の

 

『依存型こじらせ女子だった私が

彼から溺愛される女になれた方法』

 

にも書いてあるけれど

 

(発売から2年経ちましたが未だに人気の本です

 

 

まずは「気づく」ことが大切宝石白

 

 

 

「私いま暴走モードに入ってるぞ」

 

ということに「気づく」だけで、

暴走前に一旦立ち止まることができます信号

 

 

 

 

そして、気づいたら次は

 

「寂しさをプラスに捉えよう!」

「不安なのは私の妄想だから大丈夫!」

 

というように気持ちを

コントロールするのではなく!

 

 

 

そう、ここがとーっても

大事なのですが

 

 

いきなり感情を

コントロールしようとすると

苦しくなってしまうのです。

 

 

 

だって、寂しさや不安が

「ある」のにそれを無理に「ない」

ものとしているから。

 

 

 

そうすると後で余計に

不安が強くなります。

 

 

だから、こじらせに気づいたら

コントロールしようとするのをやめて

 

 

 

その気持ちをちゃんと

認めて受け入れることが大事です宝石白

 

 

 

「認めて受け入れる」というと

難しいことのように感じますが

 

 

 

「不安だな」と思ったら

「不安だよね」

 

「寂しいな」と思ったら

「寂しいよね」と、

 

 

自分で自分の気持ちに

共感してあげるということです。

 

 

 

 

他の誰でもない自分自身が

自分の気持ちに共感してあげることで

気持ちが少し落ち着いてきますハート

 

 

 

特に女性は共感が

必要な生き物ですから照れ

 

 

 

一番大切な自分の気持ちに

 

 

まずは「ワタシ」が

共感してあげましょう(❀´ω`❀)

 

 

気づいて、共感する。

 

 

 

不安や寂しさを感じた時に

やってみてくださいねハート

 

 

💎オススメの記事

 

 

 

らぶキスマーク

 

▽本日21:00からCheri me salon

限定インスタライブ

『Cheri meレッスン』

 

 

 

 

✔️いくら伝えても彼がわかってくれない

✔️彼に理解してもらえてないと感じる

✔️伝え方を変えても彼が変わらない

✔️彼とのパートナーシップを深めたい

✔️彼と理想のパートナーシップを築きたい

 

 

Cheri meレッスンはサロン入会後に

専用インスタグラムに申請すれば

すぐご覧いただけますハート

(過去アーカイブも見放題)

 

>>Cheri me salonはこちら