*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。

本日7/31(土)23:59募集〆切

 

自分を丸ごと愛して

恋愛の悩みを根本解決!

 

鶴岡李咲が28年かけて

築いた確実に愛される究極のメソッド

 

継続講座Real me15期生

<東京・大阪・オンライン>

 

>>東京クラスお申し込みはこちら

>>大阪クラスお申し込みはこちら

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。

 

 

 

鶴岡李咲です。

 

 

メルマガの相談フォームに

届いているご相談に回答します宝石白

 

 

今日の内容は

 

 

恋愛・パートナーシップにおいて

すごく重要な内容なので

 

 

ぜひ最後まで読んでねウインク

 

 

 

ご相談ありがとうございます宝石白

 

 

 

 

 

 

気持ち、めちゃくちゃ

わかります(T . T)

 

 

私もmixiが流行っていた時代に

 

 

 

なんでmixiにログインしてるのに

私のメールは返さないの?!

 

 

 

と怒って、よく

鬼電をしていました👹

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

メールを送ったら

常に彼のmixiのログイン時間を

チェックして、ログインしてるのに

メールが返ってこないと落ち込む

 

 

ということを繰り返していました…もぐもぐ

 

 

 

 

多分、この気持ちがわかる人は

他にもたくさんいるんじゃ

ないでしょうか…キョロキョロ

 

 

 

 

でね、今相談者さんはどういう

状態かといいますと

 

 

 

やっぱり私には価値がないよね

と確認している状態

 

 

 

なんです。

 

 

 

おそらく、相談者さんは

ありのままの自分で素晴らしい

とは思えていないですよね?パー

 

 

むしろ、

 

私は人より劣ってる

私は魅力が足りない

 

と自分自身で思っている。

 

 

 

だから、彼がSNSで女性を

フォローしていることや

LINEを返してこないことに

自らフォーカスして

 

 

 

やっぱり私は劣ってる」

やっぱり私は魅力が足りない」

やっぱり私は愛されない」

 

 

確認作業をしているのです。

 

 

 

 

夜な夜な彼のSNSを何度も見たり

返信のないLINEを確認して落ち込む

負のループは

 

 

やっぱり私はダメなんだと

確認するための作業なんですニコ

 

 

 

 

自分のことを劣っていると

思うことや女性として”足りない”

という思い込みを手放さない限り

 

 

彼がどんなにLINEを

返してくれるようになり、

SNSを辞めたとしても

 

 

 

 

・好きという言葉が減った

・スキンシップが減った

・なんかそっけない”気がする”

・お願いを聞いてくれない

・迎えに来てくれない

・後輩の女性に優しくしてる

・私より友達と遊ぶ方が楽しそう

・彼はSNSを辞めてくれたけど

 辞めさせた私ってダメな女性だ

 

 

 

というように、

 

 

自分がダメである証拠を

あらゆる所から探し出して来て

 

 

「やっぱり私はダメなんだ」

の確認作業をし続けますUMAくん

 

 

 

 

まずは、確認作業のために

彼が「してくれないこと」に

自分でフォーカスしているんだ

ということに気づくことが大切ですウインク

 

 

 

 

自分でフォーカスしてるだけなんだと

気づくことができれば

客観的に考えられるようになり

 

 

ただただ落ち込む負のループから

少し抜け出すことができますラブラブ

 

 

 

 

 

そして、それに気づいたら

 

 

彼がしてくれていることに

フォーカスするようにしましょうハート

 

 

 

ちなみに、忙しい男性が

朝晩メールをくれるのは

かなり愛だと思っていいですよウインク

 

 

 

tiktokがそんなに好きなのに

会っているときは

携帯をいじらないっていうのも

すごく素敵なことですハート

 

 

結婚についてなかなか触れようとも

しない男性がいる中で

前向きに話してくれるなんて

ものすごいことですお願い

 

 

 

 

 

でも、相談者さんは

 

 

 

そっちの”いい現実”は

信じてない。

 

 

なぜなら自分はダメな

存在だって信じているからもぐもぐ

 

 

 

 

人は目の前の現実を

自分が信じていることに

合うように解釈するのですパー

 

 

 

 

 

 

なので、相談者さんが

もう一つするべきことは

(こっちの方が大事ですが)

 

 

 

 

自分がダメな存在だと

思うのをやめることです。

 

 

 

 

 

それをやめるためには

 

 

 

①自分のダメだと思うことを

まずはたくさん書き出してください

 

 

 

②それをダメだと思うようになった

きっかけを書き出してみてください。

 

親や友達から言われた

言葉がきっかけかもしれないし

 

周りの人を見てそう思うように

なったのかもしれません。

 

 

 

③きっかけから”思い込み”ができたこと、

それは”思い込み”であって”真実ではない”

ということに気づいてください

 

 

 

 

相談者さんがもし、親や友人や

元彼から否定された一言がきっかけで

「私はダメなんだ」と思うように

なったとしたら

 

 

 

否定的な言葉を言われたことは

事実かもしれませんが

 

 

それは相談者さんがダメな

証明にはならないのです。

 

 

自分自身で「否定された=私はダメ」

と思い込んでしまっただけなのです。

(そう思ってしまうのは仕方ないことです)

 

 

 

優しいことが素晴らしいことだと

いう人もいれば

 

優しすぎるとダメだという人も

います。

 

 

 

 

「たまたま」

「その人にとっては」

 

ダメなことだっただけで

 

 

 

相談者さんが絶対的にダメな

わけではないのですウインク

 

 

言ってしまえば相談者さんが

今思っている「私はダメだ」は

 

 

 

”気のせい”です♡

 

 

 

あることをきっかけに

自分でそう思うように

なってしまっただけで

 

 

自分がそうだと信じて

しまっているだけで

”気のせい”なのです宝石白

 

 

 

いきなりこれまでの

思い込みを手放すのは

難しいかもしれませんが

 

 

 

①自分のダメだと思うことを

まずはたくさん書き出す

 

 

②それをダメだと思うようになった

きっかけを書き出す

 

 

”思い込み”は”真実ではない”

ということに気づく

 

 

 

そして

 

彼がしてくれていることに

フォーカスするハート

 

 

これらをまずはやってみてウインク音譜

 

 

 

そうすると少しずつ自分の価値を

信じられるようになって

 

彼のSNSも気にならなく

なっていきますよラブラブ

 

 

 

長くなりましたが

とってもよく気持ちがわかるので

応援していますハートハートハート

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

本日7/31(土)23:59募集〆切

 

自分を丸ごと愛して

恋愛の悩みを根本解決!

 

鶴岡李咲が28年かけて

築いた確実に愛される究極のメソッド

 

継続講座Real me15期生

<東京・大阪・オンライン>

 

 

>>東京クラスお申し込みはこちら

>>大阪クラスお申し込みはこちら