鶴岡李咲です。

 

 

自分の豊かさに

制限をかけているのは

自分自身である

 

 

ということをこちらのブログで

お伝えしました宝石白

 

 

 

 

今日はこのブログの内容に

さらに一歩踏み込んだお話

をします宝石白

 

 

 

 

この制限を外すにはまず

自分がかけている制限に気づくこと

が大切なんだけど

 

 

 

 

この制限に気づけてない人が

めちゃくちゃ多いのですキョロキョロ

 

 

 

「制限に気づけたけど

 手放せません」

 

 

という人は、

 

 

”本当の制限”に

気づけていないのです!

 

 

 

 

 

ここからすごい重要ですからね上差し

 

 

 

 

 

 

例えば、ハイスペくんと付き合うことに

 

 

「私なんか無理」と”制限”をかけている

Aちゃんがいたとしますパー

 

 

 

 

普通に考えれば

「制限を外す」というのは

 

「私なんか太ってるから無理」ではなく

「太っている私でも大丈夫」と思うこと

 

だと考えるよねひらめき電球

 

 

もちろん、「太っている私でも大丈夫」

と思うことはすごく大事ですよ音譜

これでうまくいくならそれでOKウインクキラキラ

 

 

 

 

 

だけど、それでも制限を手放せない時

 

その

 

 

 

自分が本当は持っている

”隠れた制限”があるんですキョロキョロ

 

 

 

 

「太っているからハイスペくんは無理」

という制限をかけているのには

実は理由があって。

 

 

 

 

「太っているからハイスペくんは無理」

と自分に制限をかければ、

 

 

行動しなくて済むのです。

 

 

 

行動しなくて済むと

 

 

 

「拒絶されて傷つく可能性」

ゼロにできるのです。

 

 

 

 

 

 

そう、

 

 

「太っているからハイスペくんは無理」

という制限の裏には

 

 

「拒絶されて傷つくことを避けたい」

という”隠れた制限”がある

 

 

 

 

 

だから、「太っていても大丈夫」

なんて思ってしまったら

 

行動して、拒絶されて、

傷つく可能性が出てきちゃうから

 

 

 

「太っているから私は無理」

制限し続けるのですUFO

 

 

 

 

 

他にも自由に生きること

”制限”をかけている人は

 

 

「私なんかが自由になっちゃいけない」

という制限の裏に

 

 

自由人でお母さんに迷惑かけてた

お父さんみたいになりたくない

 

 

という”隠れた制限”があったり。

 

 

 

 

 

愛をたっぷり受けて幸せになること

制限をかけている人は

 

「私は愛される価値がないから…」

という制限の裏に

 

 

「可哀想な両親を残して

私ばかり幸せになってはいけない」

 

「幸せそうな人は友達から嫌われるから

幸せにならないようにしよう」

 

 

 

という”隠れた制限”

あったりしますひらめき電球

 

 

 

この”隠れた制限”というのは

人それぞれ様々ですねキラキラ

 

 

 

ここはすごーーーーく大事な

ところであり、手放しが難しい

ところでもあるので

 

 

継続講座でもワークなどを通して

この”隠れた制限”と向き合い

4ヶ月かけて手放していくことを

一緒にやっていきますひらめき電球

 

 

 

 

 

というわけで”隠れた制限”のお話でしたピンクマカロン

気づきがあれば嬉しいですキラキラ

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

 

気づきがあったらリブログやシェアなど

してもらえると励みになります照れ