鶴岡李咲です。

 

 

 

土日は思いっきり休んだのに

月曜から体が重いなぁ〜

と感じる方はいませんか?ダンベル

 

 

 

もしかしたらそういう方は、

体は休んでいても

 

 

心が休んでいないのかもしれません。

 

 

心が休まず頑張りすぎていると

それが「だるさ、重さ」として

体に出てくることがありますからね。

 

 

 

 

心が無理して頑張っているということに

気づかないまま頑張り続けてしまうと

 

後から無理をした代償が

一気にやってきてしまいますオバケ

 

 

 

 

そうならないために私が意識していることは

 

 

行動する時の感情を観察する

 

ということハート

 

 

 

 

心が頑張りすぎてしまっている時は

 

「不安」「焦り」

 

 

というネガティブな感情をもとに

行動している場合が多いです。

 

 

 

 

 

「次のプレゼンで結果を出さなきゃ

ダメなやつだと思われるかもしれない

 

 

「同期はみんなできているのに

私だけ全然できてない。。。

 

みんなできてるんだから

 私ももっと頑張らなきゃ」

 

早く結婚しないと生き遅れだと思われる

 

「周りはみんな結婚しているのに

私だけ取り残されちゃっている。」

 

 

 

 

 

こういった不安や焦りから

 

 

 

 

もっと頑張らなきゃ!!

 

 

 

と、自分のお尻をペンペン叩きまくって🍑

仕事を頑張ったり恋活を

頑張ったりしている時は

 

 

心が頑張りすぎてしまっている

状態になりがち爆弾

 

 

こういった不安や焦りの原因は

 

 

 

他人と比べてしまっていること

 

にあるから、こんな時は

 

 

 

一旦他人と比べて行動するのをやめて

自分の中の感情と向き合いましょうウインクキラキラ

 

 

 

そしてワクワクやドキドキや、

やってみたい!という

 

 

ポジティブな感情で行動できるものを

選ぶようにします晴れクローバー

 

 

 

 

 

「とはいえ、目の前のやらなきゃいけない仕事や

婚活とどう向き合えばいいのー?」

 

 

と思う方は

 

 

 

例えば、仕事のプレゼンでも、

周りからの評価のためにやるのではなく

 

☘️自分がなりたい自分になるため

☘️自分が納得のいくプレゼンをするため

☘️自分の成長のため

 

 

というように「自分」にフォーカスすると

変わってきますウインク

 

 

婚活も、周りの目ではなく

 

❤️素敵なパートナーと幸せな生活を送るため

❤️私の望みを叶えてあげるため

❤️私の人生をより幸せにするため

 

 

というようにしていくといいですよキラキラ

 

 

 

 

 

心が頑張りすぎている時なのかもな〜

と感じた方はぜひ試してみてねハート

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

最後まで読んでくださった方

いいね、コメント、リブログ

励みになります(❀´ω`❀)🌸