鶴岡李咲です。

 

 

こんなご相談が届きました💌

 

 

ご相談ありがとうございますウインク

 

「私は信頼してるよ!」

「あなたなら大丈夫!」

 

 

という言葉は多くの男性に響くし

自信がない系の男性でもそれが

響く人はいる。

 

 

私も男性には「信頼してるよ」って伝えてね

ってブログで言ってるしね宝石白

 

 

大前提として、男性にとって

信頼されているということは

やっぱりめちゃくちゃ大事ですパー

 

 

 

だけど

 

 

「信頼を受け取れないタイプ」

男性もいる

 

 

 

「信頼が大事じゃない」

というわけではなく

 

 

信頼されることを

プレッシャーに感じやすかったり

 

励ましを重く感じやすいタイプの

男性もいるということひらめき電球

 

※こういう男性にとっても、

信頼が大事というのは変わらない

 

 

 

私のブログでメインに発信していることは

大きな枠での”男性という生き物”について

「根本これが大事だよ」っていうことなのね音譜

 

 

 

 

それでね、「信頼してるよ」「大丈夫だよ」

という言葉や前向きな言葉が

響きにくい男性に対して必要なのは

 

 

 

「共感」

「ネガティブの肯定」

 

 

なんですニコ

 

 

 

 

えーーー!男性って共感はいらないとか

ネガティブな感情見たくないって

言ってるじゃーーーん!あれは嘘なのー?!

 

 

と言いたくなる気持ちはわかります。

 

 

 

 

だけど、男性にも色々

タイプというものはあるのですウインク

 

 

 

 

なので、こういう前向きな言葉が

響かないタイプの彼には

 

「それは、自信なくなる気持ちわかるなぁ」

「確かに!ネガティブになることもあるよね〜」

 

 

という共感やネガティブの肯定を

してみてあげてラブラブ

 

 

 

 

それが「今の自分を認めてもらえる」

という彼にとっての”安心感”になって、

 

 

 

その安心感をもとに

仕事にチャレンジできるようになったりする。

 

 

そうすると、チャレンジできたこと

失敗しても大丈夫と思えること

 

少しずつ自分を信頼できるようになり

彼は自信が持てるようになっていくハート

 

 

男性への対応は

タイプ別に考えること

すごーく大事ですよ照れ

 

 

 

 

参考にしてみてくださいね♡

 

 

らぶキスマーク