鶴岡李咲です。

 

 

時代は女性性の時代になり

目に見えないものを大切にすることが

幸せにつながりやすくなっています宝石白

 

 

 

その、「目に見えないもの」の1つに

”直感”というものがあります。

 

 

「なんとなくこっちがいい」

「感覚的に、こうした方がいい気がする」

 

 

というように「なんで?」と聞かれても

答えようのないものが”直感”

 

 

この”直感”に従って生きると

思考でメリットなどを

あれこれ考えたものよりも

 

自分にとって心地いいもの

選べるようになる。

 

 

女性性の時代においては

 

いわゆる外側の”正解”

目に見えるお金や権力よりも

 

自分にとっての心地よさを

選んだ方が幸せを感じやすい♡

 

 

なので、これからの時代は

”直感”が幸せのカギになるハート

 

 

 

 

今日はその”直感”を磨くための

秘訣を2つお伝えします宝石白宝石白宝石白

 

 

 

 

 

1、恐れや不安から選ばない

 

 

私たち人間は、どうしても

ネガティブに引っ張られやすい叫び

 

 

ネガティブの中でも最も影響されるのが

恐れや不安。

 

 

「この本を読むとあったかくて

 幸せな気持ちになれるよ〜👼」

 

と言われるよりも

 

「この本を読まないと、辛くて

 不幸な人生を送ることになるよ👿」

 

 

と言われた方が、人は「読まなきゃ!」

と反応してしまうんだよねもぐもぐ

 

 

だけど実は、それが自分の

”直感”を鈍らせているのパー

 

 

 

直感ではAの方がいいと思っても

Aを選ぶことに”リスク”があると

リスクが現実になることを恐れて

 

あんまりピンときてないけど

リスクの少ないBを選んでしまったり。

 

 

そうやって、恐れや不安によって

直感にフタすることを続けていると、

直感力は磨かれない。

 

 

 

恐れや不安ではなく

 

 

 

”自分への愛”で選ぶことで

直感力が磨かれる♡

 

 

 

失敗するかもしれないからやめることが

自分への愛なのか?

 

ワクワクはしないけど、リスクがない方を

選ぶことが自分への愛なのか?

 

 

 

恐れや不安から選ぶのではなく

”自分への愛”から選ぶことを続けると

 

 

自分にとって心地いいものを

選ぶことができる”直感力”が

磨かれていくよウインクキラキラ

 

 

 

 

 

2、五感をフル活用する

 

 

 

”直感”というのは”感性”と

言い換えることもできる。

 

 

”直感”を磨くことは

自分の”感性”を磨くこと。

 

 

 

人間の感性には

 

 

触覚、視覚、嗅覚、聴覚、味覚の

”五感”があるのはみんなも知っているよねひらめき電球

 

 

 

そして、もう一つ、「第六感」

言われるのがいわゆる”直感”のこと。

 

 

なので”直感”という第六感の感性を磨くには

まず五感をフル活用して磨くことが大切ラブラブ

 

一つ一つの物事やできごとに対して

五感をつかって丁寧に「感じる」

ということをしていきましょう音譜

 

 

そうすると自然と第六感の直感も

磨かれていくよニコニコ

 

 

 

 

 

 

以上が私がおススメする直感の

磨き方です宝石白

 

 

直感を磨いて自分が心地よく

幸せでいられる選択ができるように

していきましょうハート

 

 

 

 

P.S

 

今話題の音声SNSアプリ

『Club house』を始めました!

 

 

もう始めている方

フォローしてくださいませ♡

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

▷新メニュー!徹底的に女を磨く4ヶ月講座

 

2月4日(木)22:00

継続講座生/サロンメンバー先行募集

 

2月10日(水)21:00

一般募集開始

 

※社会情勢により日程を

変更する可能性があります