鶴岡李咲です。

 

最近「妊活」についての

ご相談が増えてきたので

 

以前メルマガ質問回答コーナー

載せたものをシェアしますね💌

 

 

 

 

 

 

そろそろ妊活したいなと思っています。

夫ともオープンに話していて、

仕事が忙しいので毎日は無理だけど笑

 

できる範囲でしていこうねと

言ってくれ協力的です。

 

私も35歳なので、

少し焦る気持ちもなくはありません。

 

りささんが妊活中されていたことを

教えてほしいです。

 

 

 

 

ご相談ありがとうございます(❀´ω`❀)

協力的な旦那さん、とっても素敵ですね♡

 

 

私が妊活中にしていたことは

まずは体の土台を作るために

 

 

 

デトックスとしっかりした

栄養を取ることを心がけていました。

 

 

 

そのために、

 

 

コンビニの食べ物は

極力取らないようにしていました。

 

 

やっぱりコンビニのものは

添加物まみれなので、、、

 

 

 

お菓子も含めてなるべく

摂らないようにしていましたね☆

 

 

 

そういう生活を続けると、

添加物たっぷりのものを食べると

気持ち悪くなったりして

受け付けなくなったりもしますよー!キョロキョロ

 

 

 

 

2つ目は

 

体を冷やさないことです♪

 

 

レッグウォーマーと腹巻をして

過ごしていましたニコニコ

 

 

 

3つ目は妊活には「ストレス」

かなり影響するから

 

 

なるべく「ストレス」や疲れを

減らすように心がけることが大事ですね♡

 

 

 

 

バリバリ仕事して

負荷をかけているなら

 

 

 

ちょっとスケジュールにゆとりを持たせて

心に余裕があるようにすることを

意識してみてください(﹡´◡`﹡ )

 

 

 

本当はやりたくない仕事を

引き受けて頑張ってやっていたら

 

 

やりたくないことをやめる

タイミングでもあるかもしれませんね♪

 

 

 

また、「子どもができない焦り」

というのもストレスの一つになるので

 

 

子どもができてもできなくても

大丈夫だと信じられる自分であること

もすごく大切です宝石白宝石白

 

 

そのためには、日々内観していくことを

オススメしますウインク

 

 

 

 

そして、基本的なことですが

しっかりとした睡眠を取ること。

 

 

私は睡眠の質を上げるために

寝る前にストレッチをしたり

 

リラックスできるハーブティーを飲んだり

ゆっくりぬるめの湯船

浸かったりしていました♪

 

 

 

他には淡路島にある米糠酵素風呂に

入ったりもしていましたね(b゚v`*)

 

 

 

あとは、これは私は

やっていませんでしたが

 

私の周りでは酵素ドリンクを飲みながら

3日〜1週間くらいの断食(ファスティング)

をしてデトックスしている知人もいましたよ♪

 

 

 

 

 

 

メルマガ毎週木曜21時に配信していて

 

 

宝石白メルマガ限定のコラム

宝石白メルマガ限定質問回答

宝石白メルマガ限定のイベント情報

宝石白男性講師あっきーのコラム、

宝石白モテメイクアドバイザーの美容コラム

 

など、内容もりだくさんですウインク

 

無料なのでぜひ一度読んでみてくださいハート

 

 

>>無料メルマガ登録はこちら

 

 

 

らぶキスマーク

 

▷Cheri me salon

 

 

>>Cheri me salonはこちら♡

 

※Amebaアプリからアクセスすると

エラーになる場合があります

 

 

▷最新YouTube!!

 

>>チャンネル登録はこちら