鶴岡李咲です。

 

 

 

パートナーシップを

うまくいかせるコツとして

 

 

 

 

どこまでいっても

相手は他人である

 

 

 

というマインドが大切♡

 

 

 

 

長く付き合ったり、結婚して

家族になったりすると

 

 

自分と相手を同じ人間として

見すぎてしまうことがある。

 

 

 

そうすると

 

 

「何でそんなことも

 わかってくれないの?!」

 

 

という思いが強くなってしまうひらめき電球

 

 

 

 

もしくは、相手のことを

わかったつもり

になっているだけで

 

 

 

大切なことがわかり合えて

なかったりすることもある。

 

 

 

 

これが、喧嘩の原因になることも多い目

 

 

 

 

 

どんなに長い間

愛し合っていたとしても

結局私たちは他人だ。

 

 

 

だから、

 

 

言わなければ

伝わらないことはたくさんあるし

 

 

言われても理解できないことも

たくさんある。

 

 

1回言っただけでは

通じないこともたくさんある。

 

 

 

例え結婚して子どもが生まれて

「家族」になったとしても

もとは他人なのだ。

 

 

 

 

むしろ、家族だって、

自分とは違う人間=他人なのよ。

 

 

 

 

 

わかり合えないことが

あって当然。

 

 

 

価値観が合わないことが

あって当然。

 

 

 

すれ違うことがあって当然。

 

 

 

 

だからこそ、日常的に

違和感があったら話し合ったり

 

 

相手の気持ちを確認したり

していくことが大事だよん♡

 

P.S

 

 

これは私が赤ちゃんの頃なんだけど

めちゃくちゃ息子くんに似てるのー!!笑

 

 

瓜二つ過ぎてびっくりした👶

 

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

本日20時からは

あっきー&11期かおりんLIVE音譜

 

>>オンラインサロンの詳細はこちら

 

 

 

▷プレミアム個別セッション

 

 

>>鶴岡李咲の個別セッション(キャンセル待ち)

 

>>あっきーの個別セッション(キャンセル待ち)

 

 

 

▷最新YouTube更新!!

 

 

 

 

▷木曜21時は濃厚メルマガ♡

 

 

 

 

 

▷書籍