鶴岡李咲です。

 

 

「恋愛さしすせそ」って知ってる?キラキラ

 

 

さ…さすが

し…知らなかった

す…すごーい!

せ…センスいいね

そ…そうなんだ!

 

これを使うと男性が喜ぶよっていう

言葉の頭文字なんですね宝石白

 

確かにこれは効果的♡

 

 

 



 

 

でね、私は

 

 


パートナーシップを深める

「さしすせそ」を作ってみたよ音譜

 



それがこちら!

 

 

 

 




さ…下げない

し…信頼する

す…スルーしない

せ…責めない

そ…存在肯定

 

 

 


 

これらの意味を

一つずつ簡単に説明していくね照れ

 

 

 

* * * * *

 

 

 

 

さ…下げない

 


これは「自分を下げない」

ということ♡

 


相手のスペックなどと自分を比べて

「私の方が下だ」と自分を下げてしまうと

 

言いたいことが言えず

対等なパートナーシップが

築けなくなってしまうからね音譜

 

相手がどうあれ彼と私は対等だ

という意識が大事ハート

 

 

 

 

 

し…信頼する

 

男性にとって、好きな女性から

信頼されることは

何よりの喜びでもある音譜

 

そして、信頼しあえるパートナーシップを

築きたいのなら、まず自分から彼を

信頼することが大事宝石白

 

逆に、パートナーシップが壊れる

原因になるのが「疑い」ひらめき電球

 

 




す…スルーしない

 

これは「違和感をスルーしない」

ということパー

 

付き合っていて自分が感じた

心の違和感をスルーせず

まずはノートに書いたりして

向き合ってみようメモ

 

 

「本当はこうしたかった」

「こう言われたのが本当は悲しかった」

 

という気持ちに気づけるハート

 

 

この違和感をスルーしてしまうと

モヤモヤしたまま彼との

パートナーシップがなんかうまくいかない…

という状態になってしまうからねUFO

 

 

 

 

 

せ…責めない

 

パートナーシップを深めるためには

彼との「話し合い」は不可欠🌸

 

相手に直してほしいところや

もっとこうしてほしいという

ところも伝えることが出てくるけど

 

 

そんな時に「責めない」ことが

パートナーシップを深めるために重要!!

 

 

男性は責められると

自分を守るために心を閉ざして

黙るか、論理的に反撃してきます。

 

 

こうなると、

「話し合い」にはならない。

 

 

 

責めるということは

「私が正しくてあなたが悪い」

という気持ちがあるということ。

 

 

「正しさ」からパートナーシップの

深まりは生まれないからねパー

 

 

彼の話も聞きながら

2人でパートナーシップを

深めていくには、責めずに

 

「私はこう思うんだけどどうかな?」

というスタンスで話をしていこうキラキラ

 



 

そ…存在肯定

 

何かができたから素晴らしいとか

何かができないからダメだとか

 

 

そういうことではなく

 

「ただいてくれるだけで幸せだよ」

 

ということを彼に伝えて

存在肯定してあげよう宝石白

 

常に競争社会で生きている男性は

そうやって安心できる場所があることが

すっごく大事だし

 

「この子になら弱いところも

見せてもいいのかも」

 

 

と思えて、本音で話してくれるようになる宝石白

 

 

そうやって本音で話せる

パートナーシップが作られて

2人の関係が深まっていくよ(❀´ω`❀)

 



* * * * *

 

 

 

パートナーシップを深める「さしすせそ」

いかがでしたか〜音譜

 

 

さ…下げない

し…信頼する

す…スルーしない

せ…責めない

そ…存在肯定

 

 

 

ぜひ意識してみてねんハート

 

 

YouTubeはこちら▽

 

 

 

 

らぶキスマーク