鶴岡李咲です。

 

先日からお知らせしている

あっきーが講師をつとめる

 

『初心者でも大丈夫♡

 YouTube編集マスター講座』

 

ですが、

 

募集開始数時間で

日曜コースが満席となりました!!

 

 

 

平日以外の開催を望む声も

まだ多いため、

 

 

新たに土曜コースを新設しました!!

 

>>土曜コースはこちら

 

 

>>水曜コースはこちら

(残3名)

 

 

 

>>日曜コース(満員御礼)

 

 

 

私は起業して

6年目なんだけど、最近

 

「YouTubeで李咲さんを

知りました!」

 

という方がカナーリ増えている!!

 

 

継続講座に来てくれる

生徒さんでも

 

「ブログは読んでないけど

YouTubeを見て講座に参加しました」

 

という方もありがたいことに

結構いらっしゃる(。・ω・。)

 

 

 

そんな中で、最近私のもとに

 

 

「李咲さんみたいなYouTubeを

作りたいんですが、どうやって

編集しているのですか?」

 

 

「起業したくて、私もYouTubeを

始めたいのですが、動画編集は

どこで学ばれたのですか?」

 

 

「動画編集で副収入を

得たいのですが

編集方法が知りたいです」

 

 

といった内容のメッセージが

送られてくることが

増えてきたんですキョロキョロ

 

 

 

「自分で動画を

作れるようになりたい」

 

という方たちがどんどん

増えているようですね☆

 

 

 

 

私的には、

今そう考えている人って

 

すごく先見性があって

時代を読むセンスが

あるなって思う(b゚v`*)

 

 

 

今の時代、

起業したいと思った時に

 

YouTubeのチャンネルを

持っていることは

起業家として必須条件に

なりつつあるしね!

 

 

 

その人が何者かを知るのに

「まずYouTubeで検索する」

 

 

ということが当たり前に

なってきているからねーウインク

 

 

 

「いやでも、自分で編集できなくても

プロに頼めばいいじゃん」

 

って話だけど

 

 

普段はあんまりこんな話は

しないけど、リアルな話をすると

 

 

毎回動画を依頼していると

依頼費が大変なことになる

(ただでさえ起業初期なんて

経費抑えたいのに...)

 

 

クオリティがそれなりにある

YouTube動画を依頼しようと思ったら

 

10分の動画で、1本5000円から

1万円くらいはかかります。

 

そうすると週1本YouTubeを

アップしたとして、

 

 

年間で

24万円〜48万円くらい

かかってしまう。。。

 

 

そして、できあがりも

自分の納得のいくものに

なるまでに

 

 

何度もやりとりをしたりして

それだけでも時間を取られるし

 

自分のことを知らない人に

イメージを正しく伝えるのって

すごく難しいからストレス。

 

 

さらに言うと、

依頼サイト等で依頼した場合、

 

依頼した人は他の人の動画も

編集してたりするから

 

自分のタイミングで依頼できない

ということも起きてくる。

 

 

すると、また新しい人を探して

イメージのすり合わせをする所

からスタートになったり、、、

 

 

 

年間何十万もお金を

払っているのに

全然楽じゃないやーーん!!

ってことにもなりかねない( ᐛ )

 

 

 

 

だから、

 

 

 

実はYouTubeの編集も

自分でやった方が

お金もかからないし、

 

自分好みの動画にできるから

いいんです♡

 

何度もイメージをすり合わせする

ストレスもない♡

 

 

そして、

 

YouTube編集スキルがあれば

そのスキルを使って

YouTube編集だけではなく

 

自分が開催するセミナーの

オープニングを作って

プロ感を演出できたり

 

 

動画での教材を

作ろうと思ったら

 

自分で撮影して編集して

動画教材も作れるから

 

 

YouTube編集スキルは

持っておいて得しかない

スキルなんです♡

 

こんな感じのオープニング動画も

作れちゃう♡

>>https://vimeo.com/433570571

 

 

 

でね、

 

 

「自分でYouTubeを

やるつもりはない」

 

という人にとっても

YouTube編集技術は

これからの時代

とっても役立つスキル。

 

 

 

なぜなら、

 

「YouTubeを始めたいけど

編集はできないから

お願いしたい!」

 

というYouTube編集の

需要が高まっていくから

チャンスなんです♡

 

 

起業するつもりも

YouTubeを始める

つもりもなくても

 

例えば起業家さんの

お手伝いとして

 

YouTube編集をして

収入を得ることもできる♡

 

 

実際に私の周りにも

そうやって動画編集で

副収入を得ている方も

結構増えてきているよ(°´˘`°)

 

これからの時代って

副業が当たり前で、メインの

仕事以外で副収入を

得るのが当然になるからね宝石白

 

 

そして正直、

 

今回のウイルスの一件で

収入源が一つしかないことの

危うさを感じた人もきっと多いよね。

 

 

なので、今後のことを考えると

YouTubeの需要も高まるし

 

動画編集スキルは今のうちに

身につけておくと確実に自分を

助けてくれるスキルになる♡

 

 

 

でね、私の会社である

『Cheri me』の理念の一つに

 

「女性の幸せをサポートする」

という理念があるんだけど

 

 

動画編集技術を

お伝えすることで

 

 

 

起業したり、副業をしたりして

自己実現をしていきたいという

女性の力になれるなら

それは会社の理念にも合うし

 

 

 

実際そういった女性の声が

私のもとにたくさん

届いているから

 

 

今回、

 

 

 

初心者でもYouTube編集が

できるようになる

YouTube編集マスター講座を

開くことにしました♡

 

 

 

ちなみに

 

今回の動画編集講座で

どれくらいの編集技術が

身につくかというと

 

 

今の私のYouTubeの

オープニングから

エンディングまでの編集は

 

一通りできるようになります♡

 

 

こんな感じの可愛い

コスメ・小物紹介動画や

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オシャレな感じの学べる動画や

 

 

 

 

 

ちょっとポップな動画も♡

 

 

 

 

 

こんな感じの

ちょっとオシャレなVlog風動画も 

 

 

(※一部有料編集ソフトを使用)

 

どうですか?

 

 

これを自分で

作れるようになるなら

 

プロに頼まなくてもかなり

高いクオリティの動画が

できますよね(﹡´◡`﹡ )

 

 

 

 

そして、ここが

結構重要なのだけど

 

 

 

鶴岡李咲のYouTubeが

どのようにして

作られているか

全部わかっちゃいます

ヾ(*´▽`*)ノ

 

 

 

 

 

 

企業秘密、全バレです(笑)

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

 

きっと今このページを

開いている方は多くが

女性だと思うのですが

 

 

「これ、、、パソコンが

得意じゃないと

無理じゃない??」

 

 

と思ったのでは

ないでしょうか。

 

 

 

でも、安心してください♡

 

 

 

YouTube動画は

パソコン初心者の方でも

 

ちゃんと作れるように

なるんです(b゚v`*)

 

 

 

なぜなら、私のYouTubeや

 

さっき紹介した動画を

作っているのは

 

プロでもなんでもなく

 

 

それどころか

 

パソコンとは無縁

パソコン嫌いで

パソコンど素人だった

 

 

私のビジネスパートナーである

「あっきー」だから!!!!

 

 

 

あっきーはもともと

小学校の教師だったんだけど

 

「先生からのお便り」

みんながパソコンで書く中

 

手書き!!だったらしい(笑)

 

 

 

そして、実は今でもあっきーは

 

パワーポイント

は使えないし

エクセルも使えない。

 

 

 

 

パソコンの代表格と言ってもいい

ソフトは使えないままでも

 

あのクオリティの

動画編集はできるのです❣️

 

 

 

 

 

しかもこんなにかわいい

動画のサムネイルまで

作れるのだ(❀´ω`❀)

 

 

 

 

講師を務めるあっきーからも

メッセージをもらっているよ!

 

 

========

 

 

 

はじめまして!

 

 

YouTube編集マスター講座を

担当するあっきーです^^

 

 

 

 

僕は2年半前から李咲さんの

YouTubeを担当していて

 

 

もう、紹介にありましたが

パソコン超ド素人の状態から

動画編集をやってきました^^

 

 

ありがたいことに最近では

 

 

「動画編集をしてほしい!」

 

 

 

とお願いされることも

増えました!

 

 

そして同時に多く言われるのが

 

 

「YouTubeの編集って

普通の人はできないよね」

 

ということなのですが

 

 

僕はそのたびに

こうお伝えしています。

 

 

「この超機械音痴の僕が

動画編集できるんだから

やり方さえわかれば

誰だってできますよ♪」

 

 

と。

 

 

 

李咲さんからも紹介が

あったように僕は

 

今でもエクセルとかパワポの

使い方はよくわからないし

 

 

 

パソコンに限らず機械は苦手で、

 

 

説明書を読んでも

意味不明で挫折するタイプ。。。

 

 

そして、僕はいわゆる

「デキる男性」とは

程遠い( 'ω' )笑

 

 

 

 

 

 

つまり、何が

言いたいかというと

 

 

 

 

それでも、

動画の編集は

できるから大丈夫!!!!!

 

 

ということ!!!!!

 

 

 そして、そんな僕だからこそ

 

 

パソコンが苦手な人の

気持ちがわかるし

 

パソコンも動画編集も

初心者という方にも

 

わかりやすく

お伝えすることができます^^

 

 

 

2年半、僕が独学で

動画編集を学んできて思うのは

 

 

 

独学はすごく

時間がかかる

 

 

 

ということです。

 

 

 

やりたい動画編集に必要な技術を

 

 

毎回パソコンで調べ

必要な情報を取捨選択して

 

 

うまくできない所が

あったらまた調べてを繰り返す。

 

さらに、

 

 

動画に挿入する

お洒落な画像や著作権に

配慮した画像があるサイトを調べたり

 

 

使いたい音楽は

どこからダウンロードして

使えばいいのか調べて曲を探したり

 

 

YouTubeなどで使える

効果音を調べて探して、、、

 

ということをしていると

 

 

本当にあっという間に

時間が過ぎてしまいます。

 

 

 

 

 

その辺りも

 

僕が素人状態から

2年半動画編集をしてきて

 

必要なものだけを

まとめてお伝えするので

 

 

無駄な時間と労力が

カットできますよー!

 

 

 

 

正直、2年半で得たものを

1ヶ月で学べるって

 

 

僕からするとめっちゃ羨ましい、、、

 

 

2年5ヶ月も僕より

自由に時間を使えるって

 

 

それはもう、時間もお金も

最高にお得ですよね( ・∇・)笑

 

 

 

 

 

 

さらに、今回は少人数の

講座ということもあって

 

 

 

 

やり方も一緒に手取り

足取り教えることができるので

できなくて挫折するという

こともありません(^^)

 

 

 

 

 

なので、

 

動画編集をやってみたいけど

自分にできるか不安だという人も

ぜひ参加してくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

それから!今回は

男性の参加も可能

となっているので

 

 

 

もうすでに

起業されていたりする方で

 

男性スタッフに動画編集技術を

身に付けさせたい

 

という方はぜひ

送り込んじゃってください^^

 

単純に動画編集の技術を身につけたい

という男性の方もぜひ参加してくださいねー!

 

 

 

 

今回の講座は

 

 

2週間おきに

合計3回の講座を行う

プチ継続講座です☆

 

 

 

 

1回目が基礎編

2回目が応用編

3回目が復習&質問編

 

 

となっていて

 

各回4時間みっちり

の講座を行い

 

 

 

講座と講座の間には

練習用に使える動画を

お渡しして練習課題も出すので

 

 

約1ヶ月で動画編集を

確実にマスター

していただけます!

 

 

 

僕はここまで

できるようになるのに

2年半かかったので1ヶ月で

マスターできちゃうのは正直

羨ましいです!!笑

 

 

 

そして、今回はZoomを使用した

完全オンラインの講座

になるので

 

自宅にいながら動画編集を

学んでいただけます!

 

地方からの参加も大歓迎です!

 

 

 

 

自宅で学びながら

直接質問もできるし

 

約1ヶ月の継続講座で

じっくり確実に技術を

身につけることができます^^

 

 

 

さらにさらに!!

 

 

今回は定員8名の

少人数グループでの講座で

僕も参加するグループLINE

を作成するので

 

YouTube編集のことで

わからないことがあったら

講座時間外でもLINEで質問できるし

 

YouTube編集仲間も

できちゃうというおまけ付き!!

 

 

また、動画編集のやり方が

 

 

画像付きで解説されている

特製PDFもお渡しするので

 

講座が終わった後も

PDFを見直して思い出しながら

動画編集に取り組むことができます♪

 

 

これから動画編集について

学びたいという方は

ぜひ参加してくださいね٩( 'ω' )و

 

 

 

=============

 

 

あっきーありがとう(❀´ω`❀)

 

 

あっきーは、

元小学校の先生なので

 

パソコンが苦手な人にも

すごく優しく教えてくれるし

 

教え方が丁寧で具体的で

めちゃくちゃわかりやすい!!

 

 

あっきーの優しさと

説明のわかりやすさは

継続講座でも大好評なのだ♡

 

 

男性でこんなに優しく

動画編集について教えてくれる人は

いないと思いますよ(﹡´◡`﹡ )

 

 

 

 

少人数で、1ヶ月継続して

ここまでコミットして

教える動画講座はないよ♡

 

 

しかも、ただの技術を

教えるだけなら誰でもいいけど

 

今回の

YouTube編集マスター講座は

 

私とあっきーが2年半一緒に

YouTubeを作っていくことで

磨いてきた「センス」も

お伝えすることになるからね♡

 

 

 

そして、

グループ講座で

 

同じような目標を持った仲間と

出会えることってかなり

大きな財産♪

 

 

 

新しい世界の人に出会うことで

インスピレーションを受け取って

世界を広げることができる♡

 

 

 

 

ワクワクするねーーー

ヾ(*´▽`*)ノ!!!

 

 

【こんな方にオススメ】

 

・YouTubeを始めたい

 

・YouTubeで自分のことを

知ってもらいたい

 

・YouTubeを始める人の

サポートをしたい

 

・YouTube編集で副収入を得たい

 

・在宅でできる副業を始めたい

 

・動画編集に興味がある

 

・鶴岡李咲のYouTubeがどう

作られているか知りたい

 

 

ワクワクな講座の

詳細は以下のとおりです♡

 

============

 

 

 

【講座の内容】

 

==1日目 基礎編==

 

 

<動画の取り込み方>

 

・取り込み方の手順

 

・動画編集の始め方

 

・動画編集に使う基本的な

機能の説明

 

 

<カット編集の方法>

 

・動画をカットして

必要な部分だけ残す方法

 

・動画の順番の入れ替え方

 

・音量調節の仕方

 

・効率よく動画のカット編集を

終わらせる方法

 

・飽きずに見てもらえる

カットの仕方

 

・動画編集の効率を上げる

ショートカットキーの使い方

 

 

<動画に文字を入れよう!>

 

・文字の入れ方

 

・文字色の付け方

 

・文字の大きさや向きの変え方

 

・動画をオシャレにする

文字のフォントの選び方

 

・見やすい文字にする方法

 

・文字入れを楽にする方法

 

 

<動画に画像を入れてみよう!>

 

・動画に画像を挿入する方法

 

・動画を面白くしたり

オシャレにしたりする

おすすめの画像サイト

 

・Macに入ってる無料ソフト

(Keynote)の有効活用方法

 

・画像の大きさを変えたり

トリミングをしたりする方法

 

 

<動画にBGMを入れよう!>

 

・音楽の取り込み方

 

・音源サイトについて

 

・聞きやすい音量調節の仕方

 

 

<動画に効果音をつけてみよう>

 

・YouTubeでよく使われる

効果音について

 

・大量の効果音がダウンロード

できるサイトは?

 

・これさえあれば大丈夫!

使える効果音集

 

 

 

※動画の書き出し方YouTubeへの

アップロードの方法もお伝えしていきます

 

 

 

 

==2日目 応用編==

 

 

<いろんな”効果”をつけて

動画のレベルを上げる方法>

 

 

・トランジションの使い方

 

・動画と音声を分ける方法

 

・オシャレな字幕の作り方

 

・文字や画像に動きをつける方法

 

・動画の速度を変える方法

 

・動画の色の補正の仕方

 

・声にエフェクトを入れる

 

 

 

<動画を一気にプロっぽくする方法>

 

 

・オススメの有料追加ソフト

 

 

※色々見てきた中で、 約1万円で

動画編集効率とプロっぽさ、

オシャレさを一気に上げるものを

ご紹介します。

 

 

※追加購入は任意です。

 

(購入先はCheri meとは

関係ありません)

 

購入しなくても

動画編集は可能なので

気が向いたら購入するという

形で問題ありません^^

 

 

・無料でオシャレなフォントを

ダウンロードする方法

 

・無料でオシャレなテキストの

動きを作る方法

 

 

・動画のオープニングの作り方

 

 

 

<面白い動画を作る方法>

 

・効果音の有効な使い方

 

・ズーム機能や画像の

有効活用方法

 

・強調したいときの

BGMの音量調節のコツ

 

 

<視聴者を飽きさせない

動画作りのコツ(YouTube)>

 

・鶴岡李咲のYouTube

編集の裏側を全公開

 

 

<動画のサムネイル(表紙)

の作り方>

 

 

・無料で簡単にオシャレな

サムネイルを作る方法

 

・無料で使えるオススメの

画像加工アプリ

 

 

 

 

==3日目 復習・質問編==

 

 

ここまでの講座での内容や

グループLINEでのやりとりの

進捗状況を見て、復習をしたり

発展的な内容をお伝え

したりしていきます。

 

「もっとこういう編集を

してみたいのだけど…」

 

という具体的なご質問にも

お答えしていきます^^

 

 

 

==練習用課題動画==

 

実際に動画編集の

練習用として使える動画を

お渡しして

 

講座と講座の間に

課題動画の作成を

していただきます。

 

講師の方で課題動画を

チェックして改善点なども

お伝えしていきます。

 

※鶴岡りさは登壇致しません

 

 

 

【参加条件】

 

・Wi-Fi環境がある

 

・Mac Bookを持っている

(これから購入する)

 

Macbook Pro推奨

 

※Windowsでは今回使用する

編集ソフトが使えないので

ご参加いただけません

 

 

・編集ソフト「final cut pro」を

ダウンロードしている

(※90日間の無料トライアル版

でも構いません)

 

ダウンロードはこちら▽

https://www.apple.com/jp/final-cut-pro/trial/

 

 

【日時】

 

 

<水曜コース>

 

8月19日(水)13:00~17:00

9月2日(水)13:00~17:00

9月16日(水)13:00~17:00

 

<土曜コース>

 

9月19日(土)13:00~17:00

10月3日(土)13:00~17:00

10月17日(土)13:00~17:00

 

<日曜コース>

 

8月30日(日)13:00~17:00

9月13日(日)13:00~17:00

9月27日(日)13:00~17:00

 

 

【開催場所】

 

オンライン(Zoom)

 

 

【定員】

8名

 

 

 

【特典】

 

♢グループLINEに招待&

質問し放題

 

♢解説PDFをプレゼント

 

♢練習用課題動画の

チェックと添削

 

 

========

 

 

最後まで読んでみたけど

パソコンのことなどが

よくわからないという方や

 

気になることがある方は

cheri.me.office@gmail.com

まで遠慮なく

ご連絡くださいね(b゚v`*)

 

 

 

 

 

あっきー講師のもと

 

 

動画編集という

新しいスキルを身につけて

自分がやりたいことを

どんどん実現していこう!!

 

らぶ♡

 

 

 

 

>>水曜コースはこちら

 

>>土曜コースはこちら

 

>>日曜コース(満員御礼)